※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

検診で性別未確定。自分は女の子だと感じる。女の子を産む夢見たり、男の子の悪阻と異なる症状がある。女の子を出産経験者の意見を求めています。

12w、17wの検診で『男の子のような気がするけど、まだわからないから次回ね』と2回別の先生に言われていますが、なんとなく自分では女の子な気がしています。
女の子を産む夢をみたのと、上の子たち(男の子)の悪阻の症状、食べたい物が違うことなどもあって、初期のころから女の子かなと思っているのですが、先生にはついてそうって言われてたけど、女の子な気がしていて、実際女の子をご出産された方、または逆の方、いらっしゃったら教えてください^^

コメント

かか

確かに1人目の時は女の子で甘いもの食べたい!とか食べつわりだったりですが、今回は男の子で吐きつわり、貧血、しょっぱいのや酸っぱいのが食べたい!って感じで全く違いますね🙂

• はっぴー

はっぴー

私も食べたい物が全然違うので性別違うかなと思ってるんですが、先生にはついてるような気がするけどまだわからないねーと言われてモヤモヤモヤモヤ…笑
    次の検診でわかるといいです^^
    コメントありがとうございます♡

• 5月28日
リップヴァンウィンクル

私は自分では男の子だと思っていたのに、友達2人に夢で女の子産む夢見たよ〜と言われ、なかなか性別も判断できなくてようやく7ヶ月で女の子確定し、やっぱり女の子でした😅
私の場合ですが、自分の感は当たらないなぁと、信用していません。笑
お腹も前に突き出ていたのに女の子でしたし、ただ唯一顔が柔和になっていたので、そのジンクスは当たりました☆

• はっぴー

はっぴー

すごい、お友達の勘が当たったんですねー!
    私もお友達何人かに女の子な気がすると言ってもらっているんですが、先生には男の子寄りのことしか言われたことがないのでどっちかなぁとモヤモヤしています…💦
    もうすぐ6ヶ月で検診があるのでそろそろわかるといいなぁ

• 5月28日
ちぃこ

まわりにずーっと男の子と言われ、お腹も突き出てるし、酸っぱいものが食べたくなったりしてたんですが、健診では女の子と言われました(゚∀゚)笑

• はっぴー

はっぴー

ちぃこさんはまわりの方の予想が違ったんですねー!
    私もおなかは突き出ていますが、好きだったお肉がだめになったり、男の子を産んだときと色々違うのでもしかしたら女の子?と思っています。

• 5月28日
はなこ

私も1人目とつわり全然ちがくて
1人目はお肉たべたい!が口ぐせなくらいだったのに
2人目はお肉みるのも嫌で
唐揚げ大好きなのに今あんまり
このんで食べません😂
逆にパンケーキ食べたいとか思ってたから
女の子だ!やった!って
思ってたんですが
私もこないだの健診で男の子っぽい話されました😂

• はっぴー

はっぴー

すごい!私と一緒です!!
    お肉がほんとだめになって、とくに大好きな焼き肉が嫌になってしまいました。
    前回の検診ではシンボルのようなものが見えちゃいましたか…?

• 5月28日
  • はなこ

はなこ

先生もついてない?って何回も
    確認してました😂
    次で消えてたらいいねって言って
    確定ではなかったんですが
    確率高いです😂笑

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

確定ではなければ少し期待しちゃいますね!!
    私はネットで性別のこと検索しまくっているので、シンボルらしき物が見えたのに消えて女の子だった!って方もたくさんいました!
    私も20週で検診があるので、ドキドキです💦

• 5月28日
  • はなこ

はなこ

また来月言われたら諦めます😂

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

そうですね、また言われたり、完全に見えちゃったら私も潔く諦めますっ😂

• 5月28日
☻

私も息子の時は悪阻全くなかったのに今回悪阻入院までして、症状が真逆なので期待しています!笑
来週検診なのでソワソワです♡

• はっぴー

はっぴー

それは期待しちゃいますねー!
    今までの検診ではどちらの可能性も言われていないですか?
    私も今週検診があるのでソワソワしています💦
    お互いどちらかわかるといいですね♡

• 5月28日
  • ☻

一応ついてなさそうだけど、まだ分からないねー!次回になれば確定かなと言われました!
    男の子は隠してる可能性あるので、確定貰えるまで信用しないようにしてます😂
    お互い希望の性別でありますように🙏

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

次の検診でお互い確定するといいですねー!
    知りたいような知りたくないような気もしますが😅

• 5月28日
うーたん♡

私も夢で女の子育ててる夢を何度も見て、姪っ子にも女の子と言われ、中国式も、つむじ占いも、悪阻も1人目も全く違って2人目は甘いものばかり食べたくて💡全部女の子に当てはまるので女の子かと思っていましたが、今のところ男の子と言われています😆
どれも当たらないものだなぁと思いました(笑)

• はっぴー

はっぴー

それはシンボルらしき物が見えたんですか?
    上の子といろんなことが違うと性別も違うのかなと期待してしまいますよねー!

• 5月28日
  • うーたん♡

うーたん♡

4dエコーでシンボルに見えると思っていて、その時は教えてもらえず、その後性別をちゃんと見てくれて写っていました🤣
    でも産婦人科では自信ないくらい多分です。次回しっかり見ましょうと言われていますが、これで女の子だったら逆に驚くくらい私にはしっかり見えました(笑)
    そうなんですよね、違ったので期待しちゃいました😄

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

写ってたんですねー!
    でもへその緒ってこともあるかも…?
    なんて私だったらずっと期待してしまいそうです😅
    男の子もとても可愛いですが、女の子も育ててみたいですよねー!

• 5月28日
  • うーたん♡

うーたん♡

私もどこかでへその緒かな?とも思っていましたが、パッと見はっきりしてて(笑)
    そうなんですよね💕男の子凄く可愛いのですが、女の子も育てたいです😆3人目考えちゃいます

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

はっきり見えたんですね🐘♡
    3人目いいですねー!
    私は今回が最後の出産になると思うので、もし男の子だったら孫に期待?!です笑

• 5月28日
  • うーたん♡

うーたん♡

私はずっと3人欲しいと思っていて、旦那は経済的にキツい...とは言ってます。なので私も今回が最後かもです😢
    そうですね‼️男の子だったら孫に期待しましょう😆✨

• 5月28日
  • はっぴー

はっぴー

お互い育児しながらの妊婦生活になりますが、頑張りましょうね^^

• 5月28日