※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

エホバの証人が訪問し、興味がないことを伝えずに話を聞かされた。ストレスを感じ、再訪を望まない。

先程エホバの証人が来ました。
今回はじめてだったので荷物か知り合いかと思い普通に開けてしまった所、2人のおばさんが神様の事であれこれ10分くらい話を聞かされていました。興味ありますか?と聞かれ、私は興味はないですね。と言えばまた色々話してきたりと…
それで紙だけとりあえず受け取り帰ってくれたのですが最後に
『また新しい情報入れば伺いますね』と去っていきました。

後々、もっと一切興味はない。二度と来ないでほしい。と伝えるべきだったんじゃないかと思い…
また来ると思うストレスです(u_u)
ただでさえ妊娠中で一昨日までストレスが溜まっていてやっと解決してスッキリしたのに。。。

コメント

まねに

エホバの人たちはだいたい帽子と日傘を持った上品なマダムたちです、だいたい雰囲気でわかると思います!笑
次また来たら覗いてみて そんな風貌のマダムだったら開けないでおきましょう。マダムはすぅーっとお帰りになります。

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます!
    確かに近所ぽいおばさんではなかったです…笑 色々調べると、一度話を聞いてしまったらまた次も来るとあったので心配で。

何回も来るのは余計にストレスですし、
    次来たら『興味ない。二度と来ないでほしい。次来たら警察に訴えます』とハッキリ言ったほうがいいですかね…

• 5月28日
ひかきん

はっきりと断らないとまた何度もきますよ😣
うちもそれで毎月違う人が3人来て大変でした😱
子供の昼寝と被ってピンポンで起こされたり😓
うちはインターホン越しに長々と話していくので居留守使ったら来なくなりました😓

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

ですよね(u_u)今回が初めてでこちらも話を聞いてしまって…カトリックやそういう系には興味ない、未来の事より今が1番と答えましたが甘かったですね😅

次来たら話される前にきっぱりと断り閉めようと思います。

• 5月28日
ベスザムービー

実家にいる時しょっちゅう来てました~!(同じマンションの人でした…)
最初に良い反応しちゃったからかな、と、何回目かに来た時に、開けた瞬間、
ごめんなさい、やっぱり共感できません!もう大丈夫です。
と言えば来なくなりましたよ。
お上品できれいな格好のおばあさんで、人当たりもよくて心苦しかったですが、、、

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

やっぱり一度話を聞くと次も来ますよね…
    人柄が良さそうでキツく言えなかったですが、次来たらお互いにも時間がもったいないですしきっぱりと断ります!

• 5月28日
ままり

私も先日宗教の勧誘が来ました!
少しお話させて下さい〜と言われましたが、誰だか分からないし、何の話ですか?と聞いたら、宗教?みたいな用語を出されて、宗教なら結構です!って伝えたら分かりました〜って帰って行きました(笑)
私も妊娠中で、1人目を家で見てるのもありそんな訳のわからない宗教の人と話してる無駄な時間はありません★笑

私は基本ドアを開けないのですが、あんまりしつこく言ってくると、いりませーん!とか言いますよ(笑)

うちは「ごめんなさい、うちアラブの家系で熱狂的なムスリムなんです。もうすぐ家族帰ってくるので、早く帰ったほうがいいですよ💦」って言ったら来なくなりましたよ🙆‍♀️

(^^)

私も一度出てしまい二人組のおばさまに10分程話されました。引っ越したばかりだったので町内会のことかな?と思い出たのですが…。
毎月は来ないですが何度か来られます…💦多分エホバの方かなぁと思っています。
インターフォン越しに見て出ないようにしています。すると一度インターフォン押して出て来なければお辞儀して帰られます…。

私も妊娠中、色々な不安がありインターフォン鳴るだけでなんか嫌な気分になったりでしんどいですよね😿
私の地域での話ですが、しつこいなぁと思うほどは来ないくらいの間隔で次来そうな気がします。

マヤ

嘘も方便と良く言いますが、
私は『うちは浄土宗なんで(*´ω`*)』と言っておかえり頂きましたww

Saa

嫌ですよねー!
私、基本クロネコか佐川しか出ません笑
居留守つかいます😂

マママ(^^)

うちも来ました!
こども寝かしつけ中に…
お昼寝なんでーていうたら、お目目ぱっちりあいてるわよーと…
お前らのせいだよ!といいたくなりました笑
仏教なんで結構です!といったらこなくなりましたよー(╹◡╹)

Natale

毎年餅つきの日に来ます!
狙ったかのように来てるので怖いですが
断っても来ますし
去年なんかはマダム2人来た後すぐに
男性2人が来てキレながら無言でドア閉めましたね🤣