※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katty
妊娠・出産

初めての妊娠で、予定日に向けてドキドキしています。赤ちゃんに会いたい気持ちで、お腹の変化や胎動に不安を感じています。産まれる前の兆候について教えてください。

37wの妊婦です🤰
今回が初めての妊娠、出産となります!

先週の健診では、約2600gで内診もしましたが、まだ時間かかるね〜と言われました!
予定日は6/12ですが、あくまでも予定だしなぁとドキドキしながら待ってます😊

この1週間でなんだかお腹が更に大きくなった様な、気もします!胎動も相変わらず動きまくって痛いくらいです😆

産まれる前って、結構急ですか?
それとも、なんだか違うなぁ、もうすぐかなぁ?と思う事はありましたか?
早く赤ちゃんに会いたいです👶

コメント

s

楽しみですね!!!

  • Katty

    Katty

    はい😊とっても😊

    • 5月28日
さ

私も初産婦でしたが八日早く産まれました!
それまで何の予兆もなく朝におしるし?のような薄ピンクの織物のようなものがたくさん出て
その日の夜中から陣痛来ました!

赤ちゃん楽しみですね😊ドキドキですが頑張って下さい😆✨

  • Katty

    Katty

    そうだっんですね😊
    ドキドキしちゃいます😊
    予定日も最終月経で計算してるって聞いたので、正直曖昧で、、、😆w

    ありがとうございます😊

    • 5月28日
べあ

37週2日で出産しました(*´꒳`*)
夜中に陣痛がきましたけどその日は夜普通にドンキに買い物行ったり普通に生活してました(*´꒳`*)(笑)
今思えば、日中何かお腹痛かったなーと(笑)

  • Katty

    Katty

    予定より早く赤ちゃんに会えたんですね😊
    確かに、後から気づく事、ありそうですね✨そう言えば〜〜、みたいに😆
    私は、未だお腹が張るという感覚が全然分からなくて、全く張って無いのかも知れないですが、産まれる時ちゃんと気付けるのかなあと心配です😆w
    陣痛は余程気づけますかね?🤰

    • 5月28日
  • べあ

    べあ

    私は37週検診のNSTで張りがあるから早まりそうだねって言われその2日後に産まれました(笑)
    陣痛は気づきます!
    脅かすわけじゃないですけど、本当に痛いので大丈夫ですww
    私は最初痛いなと思った時にはもう5分間隔ぐらいでしたけど、その後すぐに無理!て思うぐらいの痛みが来ました(´・ω・)

    • 5月28日
  • Katty

    Katty

    予言通りですね!

    良かったと言っていいのか、陣痛で気づけますよね😆痛いのはドキドキですが😩
    恐らく張りなんて可愛いものですよね🙆‍♀️

    • 5月28日
もも

おしるしの後3日後に陣痛が来て39wで出産しました!
健診ではいつも子宮口開いてないからまだまだだねと言われてましたが、結果あんまり関係なかったです😅

  • Katty

    Katty

    おしるしの後の時間も様々なんですね!そうなると、よりドキドキ💓ですね✨
    子宮口、意外と関係無いんですね😲
    本当に出産とは人それぞれですね!
    わたしも油断しないように備えて、楽しみに待ってみます😊

    • 5月28日
deleted user

私はお腹が下がった感じもなく、前駆陣痛もなく、おしるしも本陣痛に気づいてトイレに行った時にあったので、、いきなりでした😂

これから楽しみですね💓
ただ、お一人の時間は今だけなので、今の時間をゆっくり楽しんで過ごしてください😄

  • Katty

    Katty

    本当に突然ですね!😲
    今お腹が下がるどころか、上がってるんじゃ無いかと思うくらいです😆

    今まで色々と鈍感な私なので、お腹痛いなー。ってトイレに行って、、、私もそんな感じになるんじゃ無いかなぁって思ってます🙋‍♀️

    ありがとうございます😊
    里帰りなので地元の友人と遊んでる時や、お出かけ中に、産まれるー、とならないといいなとおもってます😊

    • 5月28日
ゆち

上の子のとき、まったく兆候なくて、予定日に高位破水でした!

  • Katty

    Katty

    サプライズですね😲✨
    高位破水?ですね!調べてみました!
    色々と無知な私で、勉強になりました😊

    せめて、数時間前に心の準備をさせてもらえると、いいな!と思いつつ、ドキドキしながら待ってみます😊

    • 5月28日
  • ゆち

    ゆち

    しかも高位破水で入院したけど、1日様子見ても子宮口も開かず、陣痛も来ずで結局促進剤とバルーン使用の出産でした😁
    まあ、自然陣痛だとしても、いつくるかわからないですし、出産は予測不可ですね😅

    • 5月28日
  • Katty

    Katty

    人それぞれ、赤ちゃんもそれぞれなんですね😲
    もはや、生命とは、、、と感銘します😊

    赤ちゃんのタイミングですね👶

    • 5月28日
きゃんべる

私も6/15予定日で、先週2600gくらいと言われました!
子宮口は閉じてるね!って言われたのでまだまだかな?と思いましたが、いよいよなんだなぁーと毎日ドキドキしてます!😅💦

夫の心の準備があんまりできていないので(笑)、うちとしては予定日以降に生まれてほしい所なんですが…😅
毎日お腹の様子を伺ってます(笑)

お互い安産でありますように💖

  • Katty

    Katty

    ほとんど同じ頃ですね😊赤ちゃんの大きさも同じくらいで、
    なんだか嬉しいです😆

    やはり、子宮口では分かり得ないみたいですね✨まだまだと言われてしまうと、私自身も心の準備が、、、
    心の準備っていっても、何をするわけでも無いですが😆

    うちの旦那は、予定日より早くなる😍?って、なんだかワクワクしてますよ😆w

    はい❤️お互いの安産を願って、後少しのマタニティライフ、のんびりしましょう😆

    • 5月28日
nata👽

予定日近くて思わずコメントしちゃいました!!😆
出産近くてドキドキしますよね!
頑張りましょうね😍

  • Katty

    Katty

    ありがとうございます😊
    近いんですね!近い方がいらっしゃると、なんだか勝手に心強いです😊

    本当にドキドキしてます💓
    早く会いたい気持ちと、この長い妊婦生活の集大成!発表会!みたいな気持ちになってます!w
    頑張りましょう😆

    • 5月28日
きむ

おしるしがあったのでそろそろかなぁ🤔とは思っていましたが、おしるしが来てから2週間後の出産でした😅
陣痛は「あれ?お腹張ってる?」「また?」って感じで気づきました!
早く会いたいですね💕💕

  • Katty

    Katty

    2週間後だったんですね!
    赤ちゃんも心の準備をしっかりさせてくれましたね😊
    私はソワソワしちゃいそうですが😆w

    お腹張るって感覚が全然分からないので、陣痛の時に、お腹張るってこれ?ってなりそうな気がします😊けど、そんな生半可な感じでは無いかもしれないので、気合い入れておきます😆

    はい❤️早く会いたいです😆

    • 5月28日
  あやなん

私は6/10が予定日で予定日が近くてコメントしました🎶
前回の健診で2600gで子宮口が1cm開いている。と言われました。
けど、お腹が下がった感じもなく胎動も落ち着く感じもないし、おしるしもありません😅

いつ、陣痛がくるのかドキドキですがお互い頑張りましょう✨

  • Katty

    Katty

    2日違いですね😆
    私の最終月経が確かであれば😆
    赤ちゃんも同じくらいですね😊
    私は少し大きいね〜と言われるんですが、なんだか安心しました✨

    やはり、予測不能ですね😊
    私も同じ感じです!お腹が大きくなったかな?ってくらいで、なにも変化無し😊

    ドキドキですね💓
    楽しみに頑張りましょう😊

    • 5月28日
だいふく

初めまして(*´꒳`*)
私も37wで3000gなのですが
まだまだだねと言われました(´・ω・`)
予定日も6月14日なのですが
過ぎるかなと言われました💦
私も早く会いたくて動き回ってるんですがなかなか降りてきてくれなくて(´・ω・`)
早く赤ちゃんに会いたいですね!

  • Katty

    Katty

    初めまして😊
    予定日近いですね😆

    まだまだと言われると逆にドキドキしちゃってます💓w
    先生のまだまだ、と私のまだまだ、合ってるかな?って😊

    早く会いたいですね〜👶
    外の方が楽しいよ〜!と声かけてます😆

    • 5月28日
ミィ

予定日より9日早い出産で、おしるしも無く突然の破水でした。
今、思うと破水する前にお腹がカッチカチになる強い張りが来てた気がします。

  • Katty

    Katty

    ビックリでしたね😲

    やはり、今思うと!という事もありますよね😊
    ドキドキしますが、もし張るのが分かったら、もしや!と思ってみます✨🙋‍♀️

    • 5月28日
❤︎yuna❤︎

予定日一日違いです☺️💗
わたしも先週2700gでした🚼

まだお腹の中でうにゃうにゃ
してますよ〜(^_^)

  • Katty

    Katty

    おお😆ほとんど同じですね😊

    わたしのお腹もウニャウニャ、ドコドコ、グリグリ、肋骨を攻撃してきます👶

    気長に、胎動を感じれる最後を楽しんでみます😊
    お互い頑張りましょう💓

    • 5月28日
ゆゆ

予定日6月11日です👶💕
私は先週の検診で2900gと言われ子宮口3センチあいてると言われました!!
2日前におしるしもきてるので、そろそろかなあ〜?とドキドキしてます💓
早く会いたいですよね😍
お互い頑張りましょうね!!

  • Katty

    Katty

    予定日1日違いですが、なんだかもう直ぐな感じですね😆❤️
    私もそんな兆候的な感じなものが早くきて欲しいです😊

    ドキドキしますね💓!
    本当に早く会いたいです〜〜👶
    早く元気に出ておいで〜〜🙋‍♀️

    お互い頑張りましょう❤️

    • 5月28日
といとい☆

こんにちは🤗
私は6月19日予定日です✨先週の検診て2600㌘くらい、張りと前駆陣痛らしきものはあるのですが子宮口が全く開いておらず固いと言われてしまいました💦
もう動きまくって‼️と言われました😂

先に破水しちゃわないか不安ですけどトコトコ歩いて運動してます。早く出て来て我が子に対面したいですね❤️
頑張りましょー👍

  • Katty

    Katty

    こんにちは😃
    やはり体力づくりの為にも動き回る方が良さそうですね😆
    私は先生に、前屈みの謎のポーズを教えられました😆w
    ただ、気休めだけどねwと笑ってました😆

    早く会いたいですね❤️
    こんなに近くにいるのに、エコーの写真の顔より、実物見せて欲しいです👶
    頑張りましょう❤️

    • 5月28日
あき

初めて出産の時は予定日の一週間前に生まれました^ - ^
私の場合は入院したその日の夜に破水して、
日付が変わって産まれました。
分娩室にいたのは産まれるまで2時間と産まれたあと2時間いました^ - ^
初めての子は3500g以上で産まれました