※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
その他の疑問

今日、家族で出かけようとした時に旦那の財布が無いことに気づきました!…

緊急の為、乱文・長文ですみません。

今日、家族で出かけようとした時に旦那の財布が無いことに気づきました!
旦那は昨日仕事に行ってて、帰ってきた時にズボンのポケットに入ってた。と言うのですが
いつも帰ってきて同じ確認をしてるとの事なので、実際昨日本当にあったか!と言うと自信ないと言います。
そして実際家のどこ探してもありません。
旦那はいつも帰ってきて、リビング隣の部屋に仕事着を置いてそのままお風呂に行くので家の中もそんな広範囲移動してないので家にあればすぐ見つかると思うのですが、
どこ探しても無いです。
帰宅ルート(チャリで通ってます)を今さっき探したのですが無く、職場にもありませんでした。
今から警察に届けようと思いますが、旦那はドライバーの仕事をしてる為、免許証がないと運転出来ないので、まずは警察の後に免許証再発行しに行こうと思うのですが
それ以外に財布が見つからない場合、何かやるべき事はありますか?
キャッシュカード等は私が保管してるので大丈夫なのですが、財布に何を入れてたか(カード類)覚えてないみたいで
何をしたらいいのか、分かりません💦
財布の中身すら覚えてないのも情けない話ですが...

それと、財布を無くして見つからないままの方とかは、その後何か支障ありましたか?

色々質問してすみません!
緊急なのでよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

華恋

クレジットカードを持たせていたら、止めて再発行の手続きはした方がいいです!
あとは、保険証ですね。
再発行の手続きが必要でしょうし
悪用される可能性とかもあるかもしれないので💦

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます!!
    クレジットカードは旦那は持ってないので、保険証ですね!
    保険証は再発行しても、以前使ってた保険証が無いままだと失くした方を悪用されますかね😫?

• 5月28日
  • 華恋

華恋

再発行されたら大丈夫です!
    悪用されないそうです(^^)

• 5月28日

Twins✩mama

再発行されたら大丈夫なんですね!
    今から行ってこようと思います😫💦💦

• 5月28日
  • 華恋

華恋

お子さんも小さいですし
    気をつけて行ってきて下さい(^^)
    お疲れ様です!

• 5月28日

Twins✩mama

本当早い返信で助かります💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月28日
Msssrs

キャッシュカード等はあるのならクレジットカードの利用停止と保険証の再発行とかではないですかね?
ちなみに私はキャッシュカードも入っていたので現金が引き落とされていました。。。

Twins✩mama

旦那はクレジットカード持っていないのでそれは大丈夫そうです💦
    保険証の再発行も必要ですよね!
    え!現金引かれちゃったんですね...暗証番号とかってやっぱり分かっちゃうものなんですかね😫その後財布とかは見つからないままですか?

• 5月28日
  • Msssrs

Msssrs

その当時暗証番号がわかりやすいのに設定してたので引かれちゃったみたいです💦財布は見つからずじまいでした!

• 5月28日

Twins✩mama

取る人は考えも賢いんですかね😭💦あたしもちょっとわかりやすいのでいざって時のために変えた方がいいかもですね!!

• 5月28日
べに

クレジットカードが財布にあったならカード会社に連絡して停めてもらう。
キャッシュカードは奥さま管理とのことですが銀行の類いのものも連絡。
保険証に関しても同様。

私は定期や会社の身分証明書も入れていたので大変でした。財布は見つかりませんでしたね。

Twins✩mama

旦那はクレジットカード持っていないのでそれは大丈夫そうです💦
    他の方も保険証という事を教えてくださったので保険証も再発行しに行きます!!
    会社の身分証明書入ってたんですね💦うちは会社関係のは無いので大丈夫そうですが、そういったものもあると大変ですよね!
    その後見つからないままで支障ありましたか?

• 5月28日
  • べに

べに

結果、特に何事もなかったんですけど落としてからしばらくはメンタル的に堕ちましたし、一応全て停めましたが万が一悪用されたら……といらぬ心配を沢山してました。

• 5月28日

Twins✩mama

そうですよね...財布って1番大事なものだしそれを失くしたとなると、気が気じゃないですよね💔でも、何事もなくて良かったですね✨✨
    うちも何事もない事を祈ります😭

• 5月28日
ままり

運転するなら免許証の再発行、キャッシュカードがなければそんなに困ることはないかな?と思います(^ ^)
ポイントカードなんかはまた作ればいいですしね☺️
もし保険証とかも入れてるなら会社に伝えて対処した方が良いと思います!
身内の配偶者が一度トイレに忘れてそのまま盗まれて、とったひとの顔は防犯カメラで分かったけど結局見つからず、、でした。
営業だったので仕事で運転もするし、再発行にもお金はかかるし、、で、お互い半日かな?仕事を休んで手続きなどしてました💦

Twins✩mama

ポイントカードもポイント貯めてたので惜しいですが、現金よりは仕方ないで済みますよね🤣
    やはり何かと手続きするのに半日とかはかかりますよね!!
    身内の方も大変でしたね💦

• 5月28日
ゆもとみ

免許の再発行に住民票が必要なはず!!私も落としたことがあって…💧
住民票取るにも…身分証が必要なんですが…それも一つもない!!!ってちゃんと説明すれば発行してもらえるはずです!あとはマイナンバーを持って行くとか!

Twins✩mama

そうだ!身分証明するものが無いんでした😭マイナンバーは家に保管してたのでマイナンバーで手続きするしかないですよね!!
    あぁー本当厄介なことしてくれましたよ😫

• 5月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

マイナンバーあれば、住民票とれますねー!
    双子の赤ちゃん居るのにめっちゃ大変💦
    気をつけて下さい!!

• 5月28日

わたしがまだ実家に住んでる時父親の財布だけが盗まれたことがありました😅
しかも夜中全員家にいる時に😅😅
落としたならいいですが盗まれたなどということはないですか??

ちなみにお財布には現金100万円(父親が自営業で朝市場に行く為のお金)が入ってて全部取られました😩💦

キャッシュカードなどが入っていないならお金を使われることはないと思いますが心配ですね😓

Twins✩mama

盗まれたんですか💀!!!!?
    それはヤバいですね💦
    夜中網戸で寝てたので入ろうと思えば入れちゃいますが、子供の夜泣きでほぼ起きてる時間も長いので泥棒とかは考えにくいのかなって思います😫
    以前も職場で落とした事あったのですが、金銭的なカード類も無いしお金も入ってなかったので普通に職場の人が見つけて預かっててくれました🙌なので、職場の人が盗むとかも考えにくいかな?とか...

• 5月28日
さとぽん

財布の中身や対応については他の方がたくさん書かれているので…

ご主人は仕事中もズボンのポケットに財布を入れていますか?
だとしたら、仕事用の車に落ちていたり、あるいは仕事中に寄ったお手洗いで落としたりしてないでしょうか?😣
見つかると良いですね😭💦

Twins✩mama

仕事終わりに職場の自販機で飲み物を買ったみたいなので車やトイレではなさそうでした😫
    そして、昨日警察に届けられたと連絡があり無事手元に戻ってきました💦
    仕事中はカバンに入れてるみたいなのですが仕事が終わるとズボンに入れ直すみたいで...今後気をつけさせるように言いました😭心配してくださってありがとうございます✨✨

• 5月30日
もみぃ

Tカードとかのポイントカード電話したらポイント継続されますよ😁

Twins✩mama

Tポイントカードとかって継続できるんですね(°д°)初めて知りました🙌
    昨日警察から連絡があり無事ポイントカード共々財布が戻ってきたのでこれからは気をつけさせるようにします👍

• 5月30日
Twins✩mama

皆様へ

まとめてのご連絡ですみません。

あれから警察に行き届け出を出しましたが届いておらず
「2.3日様子見てから再発行の方がいいと思いますよ。」と言われ職場の方にもとりあえず今月中は運転ではない仕事を任せるよ!と言ってくださったのでその日は再発行などせず様子を見てたのですが
昨日警察から連絡があり無事手元に財布が戻ってきました💦
元々お金も大して入ってなかったし金銭的なカード類も入ってなかったのですが中身確認したところ特に盗まれた物も無さそうでした🙌
道に落ちてたと届けてくれた方がいたそうです...
警察の方にも言われましたが、長財布はズボンのポケットからどうしてもはみ出してしまうので
落としやすいので、ポケットには入れない方がいいと注意しておきました!
旦那の不注意なので、今後は気をつけさせたいと思います!!

皆様、早々と適切なコメントしてくださってとても助かりました😭
ありがとうございます✨✨