※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K&M★
子育て・グッズ

前橋市の支援センターに通う6ヶ月の男の子のママです。遊び方やママ友について教えてください。

群馬県前橋市の支援センターに行ってるママさんいますか??6ヶ月になる男の子のママです。同じくらいの子を持つママさん、支援センターなどをネットで調べたりでなんとなくはどんな所か把握してるつもりですが、実際はどんな風に遊んでいるのか教えてくれると助かります!!そろそろデビューしたいなーと考えていますが一人で子供と行くのでちょっと不安で(T ^ T)まだゴロンしてるだけなのでお家にいるように2人でおもちゃで遊んだりする感じでしょうか?
ママ友なども出来ますか??育児とか情報交換かとか仲良く出来るお友達も欲しいです!

コメント

ママリン

こんにちは。私も7ヶ月の男の子がいて先月から支援センターなどに行っています。
保育園やこども園でやっている子育て支援は場所にもよると思いますが、ベビーの日があるのでその日なら赤ちゃんばかりなのでみんなゴロゴロしながら遊んだり、保育士さんがふれあい遊びを教えてくれたりしました!
親子ヨガやベビーダンスのイベントがある所もありますよ!
児童館は何度か行きましたが、自由に遊ばせる感じなのでやはり歩けるようになってからのがいいのかなぁと個人的には思います。
結構初めての人とかもいて、ママさんともお話ができて楽しいですよ♪

  • ★K&M★

    ★K&M★

    ベビーの日なんてあるんですねぇ!!ハイハイや歩けるようになってからのがいいのか行こう行こうと思いながら不安で行けず(T ^ T)保育園の子育て支援の場所、近場にあるか調べて見たいと思います!
    基本どこの保育園に行っても人が居なくてポツンとする事はなさそうですかね?!
    ママさんともお話し出来るのはいいですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
macchi♡

保育園がやっている支援センター行ってます!

私が行っているところは曜日で何歳児さんとかが分けられていて、毎日違うイベントがあったりします!先生が歌を歌ってくれたりお話をしてくれたり…その合間に各々支援センターにあるおもちゃで遊んだりしてます♪

(私が人見知りすぎて)ママ友のレベルまで行けてるのか分かりませんが、お話しをするママさんは出来ましたよ!

  • ★K&M★

    ★K&M★

    へぇー!!曜日ごとに分かれているんですね!それだと行きやすいですね🎶
    私も人見知りなので子供を遊ばせるって行ってもどう行動していいのか分からなくて(T ^ T)
    友達とまで行かなくてもお話し出来るだけで嬉しいです!!
    ゆーゆさんの行ってる所は人気の場所っていうより近所だから選んだ感じですか??

    • 5月28日
  • macchi♡

    macchi♡

    私、人見知りのチキンなので基本キョドります(笑)

    私の場合ですが、内定もらっている保育園が支援センターやってたから行ってる感じです!じゃないとなかなか行動出来なかったです😅
    車で10分くらいなので近場といえば近場ですね✨
    私は娘が8ヶ月になった4月から通い始めたのですが、ちょっと遅かったかなって思いました💦うちの支援センターには2〜3ヶ月のねんね期の子も結構いますよ!

    • 5月28日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    あはは🤣そうなんですね!!
    私は別に平気だしー顔しながら内心ドキドキタイプなので中々話しかけてもらえずですww

    そういう理由なんですね!それだと何にもないよりは行く決心つきますね!!
    なるべく早めに探して行ってみたいと思います✨
    ありがとうございました!!

    • 5月29日
  • macchi♡

    macchi♡

    私も全然平気〜みたいな顔してますがいざ話しかけられるとめっちゃ噛んだりします(笑)

    探してみてください(^^)
    保健センターでも隔週の火曜に歩く前の赤ちゃんたちが手遊びしたり体動かして遊ぶクラスがあるので、それも行ってみてください☺️

    • 5月29日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    あは!似てますねww

    隔週の火曜ですね!!保健センターも見てみます‼️
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月29日
deleted user

先月前橋市に引っ越して来た者です。

私も最近、保育園がやっている子育て支援に行くようになりました。
お子さんが6ヵ月なら、ベビーの日もあるので、その日に行くといいですよ!ベビー向けの行事があります。私が行く所は、ねんねの子が結構多かったです😃
私は行き始めたばかりなので、保育士さんとばかり話していますが、自分次第でお友達も頑張ればできると思いますよ😊

  • ★K&M★

    ★K&M★

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりベビーの日いいんですね!
    はじめてはベビーの日ピンポイントで行ってみます!!
    保育士さんともそんなに話せるんですね✨
    人見知りなもので話しかけられるか微妙ですが頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月29日