※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤くなったお尻の対処法やこびりついたウンチの取り方について教えてください。

こびりついたうんち、どうしていますか?
2ヶ月になったばかりの息子を育てている新ママです。
最近息子もよく寝てくれるようになり、私も寝てしまい、起きてオムツを交換するとウンチをしていてお尻にウンチがこびりついてしまった……!ということが結構あります💦
なるべく優しく優しく拭いていますがやはりなかなか取れず、赤くなってしまいます😭
可哀想なので、こびりついたウンチを簡単に取る方法はないでしょうか?

それとは別に、ウンチの際、かぶれてる……まではいかないのですが肛門付近のお尻がが赤くなってしまう事が結構あります……優しくふいてますがやはりお尻拭きは良くないのでしょうね💦
おしりナップをつかっています。

赤いお尻をみるとかわいそうです。
皆様はウンチの際、どうやって、何で拭いてあげてますか?
色々知恵を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みみ

私はおしりふきをお湯につけてふいてます!
旦那は、毎回お風呂に連れてって流してます!

i.i

100均にペットボトルで使えるシャワーがあるんですが、オムツかえる前にぬるま湯でそれを用意して
オムツはずす前にゆっくりお尻にかけてあげると擦らずに取れます😃

こびりついたのは、シャワーで流します(●︎´ω`●︎)あとは、毎日は、うちもお尻ナップです!病院だと、濡れたコットン?とかでした!濡らしたコットンみたいなので、ふいてあげるとあんまり赤くならないかもです!

senamama

グーンのおしりふきでささっと拭いてます^_^水分たっぷりでオススメですよ!
うちの娘もおしりナップで赤くなってしまいました😂

K S

ドレッシングとか、洗剤の空き容器、霧吹きに水入れて良く湿らしながら、洗って、ティッシュで押さえ拭きをして、ワセリンがいいかと思います。

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

コットンにお湯をつけて取ってあげてました!
コンビのお湯でコットンていうのを使って😊
おしりふきは水に近い成分でも、やっぱり余計なものが入ってるのでお湯が1番です😁
産院がコットンだったので、そのままでした。
今はおしりふき使ってますが、ウンチの時はコットンです!

slow

おしりナップで荒れたって人周りに沢山居たので、使った事無いですが、グーンなどの水分多いタイプにしてみたらどうかな?と思いました!
あと、ワセリンを軽く塗っておいてあげると、便や水弾くので拭き取りやすく、荒れにくいと思いますよ(*´﹀`*)

まだ赤ちゃんで肌弱いのでお湯洗いが一番ですけどね( ˊᵕˋ )

みーちゃん

こびりついていたらお風呂場で
お尻を洗ってあげる方が1番
良いと思います。

かぶれていなくても少し赤みが
ある場合はベビーワセリンを
塗ってあげるとすぐに赤みは
治まりますよ😊

うちは上の娘おむつかぶれ
よくなる子でした。

下の男の子はまだ今オムツですが
たまに赤くなってますがすぐに