※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が早朝に起きて困っています。寝室が明るく、朝5時台に泣きながら起こしに来るため、仕事が辛いです。旦那は寝かしつけ時刻が早いと言いますが、アドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の子が早起き過ぎて困ってます。
夜はだいたい21時台に寝て、夜中に何度か寝ぼけ泣きみたいなのをしますが、ほっておいたらまた寝てます。ですが、ここのところ朝5時台にグズグズ言って起きて、私を起こし泣きながらリビングへ連れていくように訴えて、無視しても泣き止まないので仕方なく一緒に起きてテレビをみています。ひどいときは4時台に起きることもあります。仕事をしているので、早起きがつらくて…。
寝室が遮光カーテンではなく、東側なので今の時期朝になると部屋がすごく明るくなります。それが原因かなと思い旦那に相談したのですが、旦那は寝かしつけるのが早いんじゃないかと言います。でも、この歳で21時台は普通だと思うんです。同じ経験がある方、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

さぁや

まずはカーテンからですよね!
今日からすぐにカーテンは変えれないので、見映えは悪いですが段ボールとかで窓を塞いでみようと思います😅

保育園では、早起きの時に午前睡することもあればしないこともあるみたいです。昼寝はがっつりしてるみたいなんですけどね。
ありがとうございます😌