※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

後輩の結婚式には祝儀と別に何を贈ればいいでしょうか。食器は揃っているかも。

カテゴリが違うかもです💦

10月に後輩が結婚式を挙げます。
そのときにご祝儀三万円は渡して、それとは別に結婚祝いのプレゼントをあげたいのですがどんなものがいいでしょうか。。。🤔?

もらって嬉しかったものとかありますか?

彼氏の住んでる家で新生活スタートするみたいなので、食器とかはもう揃ってるよな~ってかんじです😖

コメント

写真たてはどうですか??

sleepingbeauty

私は珪藻土のバスマットがすごく嬉しかったです😄バスマット洗うの面倒だったので(笑)

みちゃん

ラルフ・ローレンのタオルや
美容院とかで売っている
シャンプートリートメントセットや

結婚式で飾ったんですけど
ダッフィーシェリーメイのウェディングのぬいぐるみ🐻とか

普通に食器やコップでも嬉しかったです♡

勝手なイメージですが、彼氏さんがもともと住んでいた家に住み始めるのなら食器とかもあんまり可愛くなくて、100均のイメージがあります😅すみません💦
私の友達がそんな感じで、「食器はあるんだけどねー…彼氏が適当に集めたやつだから可愛くないしテンション下がる」と言ってて💦ペアのお茶碗とか喜んでくれましたよー😆

ゆはママ

友人の結婚式のときはご祝儀の他に、後日会うときに式のときのベストショットの写真を入れた写真たてをプレゼントしました✨
あと、私の結婚式のときは私がミッフィーちゃんが好きなのでミッフィーちゃんグッズをたくさんくれた方がいました🎵披露宴会場にもいただいたミッフィーちゃんのぬいぐるみを飾れたりして嬉しかったです😊

ぽん

まとめての回答になり申し訳ございません💦
みなさまの意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました😆💕✨