※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

新生児向けの使いやすいスリングを教えてください。不器用な方でも使いやすいものを探しています。

もうすぐ出産で、新生児から使えるスリングを探しています。
ただものすごく不器用でスリング使いこなせるか不安定です。
不器用さんでもコレ使いこなせたよってスリングありましたら教えていただきたいたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

回答になっていませんが、
私もスリングと抱っこ紐両方持っています。
ですが、スリング使う機会は殆どなく、片方の肩だけに重心が掛かるので、断然抱っこ紐だけで良かったなと思っています(^^;;
大きくなるにつれて、スリングは疲れます💦

新生児から使える抱っこ紐のがおすすめですよ!私はインサートなしで使えるエルゴのアダプトのメッシュを2人目出産で買いました!

沙羅

抱っこ紐はエルゴ持ってますが、首が座らないと使えないので、それまでは「しろくま」のスリング使って出かけてました!
使い方の説明書とDVDついてて、割と早めにマスター出来ましたよ〜

やんやん

ベッタのスリング持ってますが、
私は使いこなせませんでした・・・💦
夫はなぜかうまく使いこなしてましたが💧
首が座り重くなってくると、今度は肩が痛くて使えません💦

なので、新生児から使える抱っこ紐の方がオススメですね☺️

ただベッタは、肩ベルトの調整がチャック式なので、ご主人と使い回すなら簡単に調整できるのでオススメです!