※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

親が否定的な態度を取ることに悩んでいます。運動会後に食事に行く話やバイクの購入についても理解されず、困っています。

何でも否定してくる親いますか?

私はそうならないように気をつけています

この前上の子の運動会で運動会終わったら何食べたい?と言ったらたまに行く安い食べ放題に行きたいと言われたので
わかったよじゃあ頑張ったら行こうね!と約束しました。

その事を母に言うとなんでそんなところ行くの?他にないの?わざわざそんな金払ってあんなの食べに行くの?と。

あー良かった。私は母とは違うと実感できました!笑

そして私と旦那のバイクを買ったんですが
父が昨日家に来た時にバイクがあったのでそれを母に言ったらしくそしたら先程電話来てバイク2台もあんの?そんな邪魔くさい1つでいいじゃないのと。

速攻で電話切ってやったぜー٩(ˊᗜˋ*)و

両親共々私の事が気に入らないみたいです
はーなんだか全国に今までの私がされて来たことを公表したい...はー。

コメント

deleted user

うちも毒母です。
なんでも批判です。
誰も、批判なんか求めてないですよね。
否定的なことばかり子供に言って、喜ぶとでも思ってるんでしょうか。
家庭も世帯も別なんだから、いちいち何を食べようが買おうが、関係ないのに。
まだ、自分の子供を支配しようとしてるのかと思うと、ムカつきます。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    なずなさんの所もなんですね。
    本当に批判ばかりですよね。全然求めてないです。
    批判して自分の気持ちがいいんでしょうね...

    本当ですよね。
    全く関係ないですよね。
    もうムカつきすぎておかしくなります

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはいつも、喧嘩ばっかりです。
    お互い感情を出して、スッキリするじゃないって母親は言ってましたが、どんだけ傷つくか。
    そんで、最後には私のことを自己愛性人格障害って言ってました。
    人の批判で、傷つきやすい障害なんですって。
    自分の娘を人格障害呼ばわりする母親には、もうウンザリです。昨日 LINEブロックしました。
    絶縁ですね。

    • 5月28日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    全然スッキリじゃないですよね。
    スッキリしてるのはいつも親の方だけです。

    え、それは酷いですね。
    私も何度か精神科行けって言われた事ありますが本当に傷つきますよね。
    それはブロックしちゃいます

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です。
    人を頭がおかしい呼ばわりして、精神科行けって言うんですよね。
    なんだか、こっちが悪いと思わせる手口、一緒ですね。
    同じような方がいて共感いただいて、嬉しいです。

    • 5月28日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    毒親って同じ傾向があるんですね。
    本当にこっちがおかしいって言い方ですよね。
    ある意味凄いですよね。

    私も共感していただけて嬉しいですし私の考えが間違ってないんだって再確認出来ました!
    ありがとうございます

    • 5月28日
deleted user

私や母もそんな感じです!
なので、私はもうわかりあう事とか諦めて

否定されても気にしないようにしました!

否定されたら、
あーそう?うちはこのやり方だから。って言いきってます!

今まであんたの批判に耐えながら生きてきたんだから嫁に出たら
あんたにはもう私がどうしようが関係ないでしょ?もうほっといてくれって感じです(笑)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    もう分かり合えないですよね

    無視が1番ですよね。

    本当に関係ないんでほっといて下さいですよね

    • 5月28日
リサ

私の母も似たような感じです…。
私と旦那が外食に出かけた話をすると、なんで?家で作ればいい。お金の無駄遣い。自分たちの立場分かってるの?と…。そんな高級フレンチなんて食べに行ってないのに…。(近所のラーメン屋です)
そして旦那が新しい上着を買ってそれを着ているのを見た母が、なんであんなの買うの?勿体無い。孫ちゃんに服でも…(娘には満足するよう服はかなり買ってます)
私が髪を切って染めれば(染髪はセルフ)そんな微妙な長さに色まで勿体無い。もっと短いショートカットにしろ。

もう頭が痛くなりそうなので無視です。なんか言ってんな。くらいで(笑)否定から入るとほんとムカつきますよね。それにもう結婚して別の世帯なんだから好きにさせろ!って感じです。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    ラーメン屋でそう言われるんですね...
    本当に全て否定してきますね...

    無視が1番ですね。
    否定じゃない言葉を聞いたことないんで聞いてみたいですがどうせ無理ですよね笑
    本当に好きにさせろ!です

    • 5月28日