※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.G
お金・保険

お金の管理方法について、皆さんはどのようにされていますか?レシートを貼ったり、家計簿をつけたりしていますか?

来月からお金の管理をすることになりました!
みなさんはどのような管理の仕方をしてますか??
レシート貼ったり、家計簿つけたりしてますか?

コメント

aona

家計簿辞めました!めんどくさいので。笑
ですが、家計はいつもカツカツなので、分類別にめちゃくちゃ分けてはいます。
その中でどうにかする、絶対!という生活を送るようにしてます😂
いちいちメモったり貼ったりはストレスなので。
でも使える額をキッチリ決めていれば使いすぎとかもないし今のところこのやり方が一番いーなって思ってます🤗

• S.G

S.G

わたしも面倒くさがりなので😰
    分けるのはいいかもしれない、、
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • aona

aona

レシートが溜まっていくのもストレスじゃないですか?😂😂
    今は週3くらいしか働いてないのであれですが、普通にフルで働くようになったらめんどくさくてやってらんないだろうなと思って分ける方式に!笑
    食費・日用品・こどものオムツ・お尻拭き・BF...など、細かく分けています😃

• 5月28日
なつ

ダイソーで購入した家計簿つけてます笑
レシートは金額だけメモって捨ててます‼︎

お小遣いとかは家庭の財布から抜いて封筒とかに入れて保管してます😊

• S.G

S.G

なるほど、、
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリン

ノートの家計簿に書いてます。
ちゃんと書く時間があったほうが気持ちがいいので。でも細かく書くと続かないので、◯◯で300円ぐらいの雑な感じです。レシート貼るのはめんどいのでやってないです。

• S.G

S.G

ありがとうございます!

• 5月28日
てら

お金の管理は旦那からお給料をもらって最初に家賃、食費、貯金などと分けてから使ってます
最初にわけておくとその中でやりくりしようと思えるので😅

家計簿は普通のノートに線を引いて書いてます
レシートかさばるので食費以外のみ貼っています!

たけ美

普通のノートに家計簿をつけてます。
レシートは家計簿つけたら捨ててます。

任せられた以上「毎月どんな感じ?」と聞かれた場合にきちんと答えられるようにする責任があると思っているので家計簿は必須だと思ってます。

mama♡

レシート貼るまではしてないですが、家計簿は毎日つけています☺️

みちゃん

貯まる家計簿っていうアプリ使ってます!友達もこれ良い!と言ってました☺

めーみ

家計簿つけてます。
細かくつけてます!
万が一お金で喧嘩した時に家計簿見せれば文句言われないように(o^^o)