※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

食欲があるけど吐き気があり、つわりが思ったよりひどい状況。食べずに水分だけも考えたけど、何をすればいいか分からない。

食べたいけど食べたら吐くようになっちゃった😥😥

食べないで水分だけの方がいいかなとか思ったりするけどそれも良くないと思うし‥
お腹すくから食べるけどすぐ気持ち悪くなっちゃうのが嫌😔

つわりのピーク8週と思ってたけど
今?って感じくらいにひどい😞

もうどうしたらいいのかわからないです。。

コメント

ロッタ

お医者さんは水分取れてれば大丈夫だって言ってましたよ!
初期は赤ちゃん自分で何とかしてるって聞きました!
食べれる時に食べればいいよ!
心配なのはお母さんの体重が減る方みたいです!

• みー

みー

そうなんですね😢

お腹すくのでばくばく食べてるんですけどすぐ気持ち悪くなっちゃうので
    様子見てみます😔

• 5月28日
ゆまま

食べれる物を食べれるだけ食べて、水分もしっかりとるって感じでいいと思いますよ😊
どの食べ物もどの飲み物も吐いてましたが、なせがマクドナルドのポテトは食べれて、体に悪いと思いつつ悪阻が落ち着くまではポテトばっかり食べてました😱

• みー

みー

ポテト美味しいですよね!!

つわり落ち着くまで好きなもの食べます😢

• 5月28日
mimi

わかります😭お腹減るんですよね😭私も食べると吐くし、吐きたくないのに吐く日々でした…これなら食べられた!みたいなのも全くなくて、食べたものはほぼ吐いてました。
頑張って水分はとってください!
私の場合ピークが11週ごろ〜16週までがっつり続きました😭😭

• みー

みー

わぁぁそうなんですね😥

これならっていうものがないのも同じです!
    ピークはこれからなのかもしれませんね‥頑張ります😞

• 5月28日
ママ

つらいですね💦
私も食べたら吐いてました💦
ひたすら吐く時に楽な食べ物を探してました笑

お腹は空くし、食べても食べなくても気持ち悪いけど、食べて吐いたあとの方が楽な感じだったし、ちょっとは栄養とれてると信じて食べてました笑

辛すぎてヤバかったら、受診してもいいんじゃないでしょうか😊?
早くつわり抜け出せるといいですね😊

• みー

みー

辛いですよね😢

吐けば楽なんですけどね‥スッキリします!少しは栄養取れてるはずと信じて私も頑張ります!!

• 5月28日
m

私は8週がピークで、毎日のようにマックポテトとじゃがりことポテトチップス食べてました💦旦那にめちゃくちゃ心配されましたが、他に何も口にできなかったので笑 けど体型も体重も変化ないですよ♫

• みー

みー

私もポテチとカップラーメンの何故かシーフードのみはすごく食べてます😢

そうなんですね!
    頑張ります😌

• 5月28日