※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

突発性発疹後の息子がまだ体調が戻らず、機嫌も悪い。解熱後3日目で仕事を休んでおり、保育園に預ける時期が気になる。

突発性発疹明けの息子が居ます。
土曜日の朝には解熱しましたが、そこまで4日間40度の熱で寝たきりでした。
そのせいか、まだ歩くのもフラフラしていてかなり機嫌も悪く、発疹も薄くなって来たけど残っていて、抱っこかおんぶか寝るかのどれかです。
朝起きてご飯を食べたらまた寝てしまいました。
まだ寝ています…それは体調が戻って居ないって事ですよね😥⁉️
昨日も朝寝、昼寝、夕寝もして夜も良く寝ました。
食欲はようやく半分食べられるかどうか。
こんな状態なので、解熱後三日目ですが、一応、今日も仕事を休みました…一週間も仕事を休んでしまい、明日は保育園に預けたいけど…

突発の後って、どのくらいで機嫌良くなりましたか?
解熱後どのくらいで保育園に預けましたか?

コメント

ゆうゆう

私も今、突発性明けで保育園休んでいます💧

発疹二日目で、薄くなってきた状況です。
私の子は熱が下がり始めた三日前から機嫌が良かったです。
むしろ、熱の時が機嫌も悪くて食べもしないって感じでした。

なのでその子次第なのかもです💧

私の子、機嫌はよく食べもよく遊びもするのですが
朝ごはん後の今寝ています😓
同じく本調子じゃないのかなぁと不安です。

でも、熱もなく機嫌もいいので明日は保育園行かせます👍

• ろろろろろん

ろろろろろん

機嫌が悪くなければ大丈夫そうですよね😂
    うちはずーーーっと私にしがみついていて、少しでも抱っこから下ろそうとすると大騒ぎで。。。
    保育園、悩みどころです😥

• 5月28日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

機嫌が悪いうちは行かせない方がいいかと思います💧

なぜかと言う、私も機嫌悪い状態で連れて行って熱出して突発だったっていう今に至るからです😓

(経緯。保育園で熱→土日挟んで4日休む→熱ない機嫌が悪い→行かせる→一日目は平気→2日目熱で午前中にお迎え→3日間熱、機嫌劇悪→4日目解熱、元どおり→発疹→今です)

私もここ1ヶ月、まともに保育園行けてないです😭
    結構辛い。

• 5月28日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

仕事、四月末から始めたけど、お休みは二回目、そして長期!
    もう、休むと連絡するのも苦痛で😥
    始めたばかりなのにこんな欠勤は迷惑かけるだけなので、辞めようかと思っています😭
    子供が甘えたいんだから、思いっきり甘えさせてあげるべきですよね😊

• 5月28日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私もその気持ちは痛いほどわかります💧

会社の人はいいよーって言ってくれるけど(パパで理解あるし)
    それでも苦しいです。
    お金的にも。
    しかも復帰してすぐ産休っていう。。。(計画的ではあったんですけど。気が引けます。)

今ちゃんと治さないと
    結局またなる(熱出したり)と思いますからね。
    私も耐えてます😢

• 5月28日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

働くママさんはきっと、皆同じ壁に当たるんでしょうね😥

• 5月28日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

一年目は仕方ないと聞きました。

また、友達にも聞いたら同じ状況で
    まともに1週間いかせられた週がないそうです。

頑張りましょう😓

• 5月28日
いちご

参考になるかどうかわかりませんが、GW前に突発性発疹にかかり、発熱が4日続き、不機嫌な日々が4日?ぐらい続きました。そのときに保育園に預けましたが、電話がきました(笑)
GW中もママ~って甘えてきて調子大変でした。突発性発疹イコール不機嫌病なので、旦那と交互で抱っこしたりしてました。

• ろろろろろん

ろろろろろん

電話来ましたかー(笑)!
    うちも今日も預けようと思えばイケた気がするのですが、お昼を食べなかったりお昼寝以外に寝ちゃうので結局は呼び出しあるかなーと思って休みました。
    明日は…どうしようかな😥

• 5月28日
ピザ

うちも先日突発になりました。元気になるまで4日を要しました。それでも内臓はまだ機能が戻ってなくて、うんちは全然消化できていないものが出てしまっていました。一週間経ってようやく普通になったところです。

• ろろろろろん

ろろろろろん

一週間ですか❗
    仕事を既に一週間休んでるので、これ以上は😭
    でも、本調子じゃないから甘えてるんだろうしグズグズしてるんだ…と思うと。。。

• 5月28日
綾ぴぃ

2週間くらい前に突発性発疹やりました。
うちも発熱中は寝たきりだったので、解熱後は体力も食欲もなく、同じような感じでしたよ!
機嫌もかな~り悪いですよね(^^;)
うちは4、5日は機嫌悪かったです。

保育園は、登所許可書が必要じゃないですか?
私は解熱して発疹が出てきたので、受診したら、次の日から登所して良いと言われたので、預けちゃいました。
保育園では機嫌はそこまで悪くなかったみたいですが、外遊びなどは控えてもらいました。

早く良くなるといいですね!

• ろろろろろん

ろろろろろん

うちは保育所の書類を書くらしいですが、医者の証明は要らないと言われました…緩い(笑)
    機嫌、悪すぎます。
    全く私から離れません離れてくれず。
    元々抱っこマンでしたが、拍車がかかりご飯も膝の上じゃないと発狂して食べず😵
    保育所ではお友達もいるし、家にいるのとは違いますかね⁉️
    外遊びを控えてもらうのは良いですね✨
    うちも体力が完全に回復するまで、様子見てお願いしてみます!

• 5月28日