※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

おはようございます😃皆さん、子どもと2人のお昼ごはん、いつも何食べて…

おはようございます😃

皆さん、子どもと2人のお昼ごはん、いつも何食べてますか?
正直、お昼ってあまり手間をかけたくなくて…😅
自分1人ならなんでも適当に済ませれるんですが、さすがに1歳7ヶ月の子と食べるので、何がいいのか考えてしまいます。
料理上手ではないので、レパートリーも偏ってしまいますし、子どもが野菜をあまり食べてくれないので、調理方法もいつも迷ってしまいます。

参考までに教えてください😊

コメント

♡じゃじゃ丸♡

今日は野菜たっぷり入れてナポリタンです☺︎

お昼はこんな感じで簡単に作って一緒に食べてます♡

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    えー😍✨凄すぎます!!
    尊敬✨✨どれもバランスよくて美味しそうですね😍
    参考になります!私ももっと頑張らないと😅これなら目で見ても子どもも楽しくなりそうな色どりですねー😋

• 5月28日
山本

昨晩の残り、うどん、焼きそば、ラーメン、お好み焼き、とか
適当に冷蔵庫にあるもので済ませちゃいます

• そら

そら

麺類多くなるのわかります‼️
    簡単だし、子どもも食べてくれますしね😋うち、残り物がほとんど出ないので(煮物ぐらいしか)この際、多めに作ってお昼に回すのもありですね!

• 5月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

基本的に
納豆+シラスやオクラやほうれん草等の野菜を混ぜたものや、

素麺で野菜とか色々混ぜた混ぜそば?的なものとか、

野菜のミルクスープとパスタだったり…

野菜たっぷり炒飯、親子丼、焼き鮭とご飯(焼き鮭おにぎり)、焼き鳥丼

あとは適当にひじき煮や切り干し大根の煮物、冷奴、おひたし、和え物、汁物などを合わせて出すだけです( ´•౪•`)
サクッと作れるものが多いですね💦

• そら

そら

とても手の込んだメニューだと思います😍
    私のサクッとはもっとサクッとなので😅お昼ごはんとは言え、皆さんちゃんと作ってて尊敬します✨
    参考になりました!!

• 5月28日
ひよこ🐤

みじん切りにした野菜をたっぷりいれた卵焼きを良く作ってました😆
あとはお好み焼きとかも良く作りました!

• そら

そら

うちも卵焼きが大好きで、なんとか野菜を入れても食べてくれるのが卵焼きなので、かなりの確率で作ってます😆✨お好み焼きも色々混ぜて焼くだけなので、良さそうですね!やってみます😊‼️

• 5月28日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

だいたい、晩御飯の残り、オムライス、炒飯、うどんになります😅最近は暑い日が続いてるので冷やし中華、素麺、サラダうどんとか作ります🎶

• そら

そら

サッと炒めるオムライス、炒飯うちも良く作ります!
    そろそろ冷やし中華もいいですね!
    野菜も食べてくれるといいんですが😅サラダうどんは作ったことないので今度作ってみます😋‼️

• 5月28日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

サラダうどん、さっぱりしてて美味しいですよ(^^)
    きゅうり、レタス、ハム、卵、茹でた豚肉、絹さや、トマトなど野菜たくさん食べれます🎶作ってみてください(^^)

• 5月28日
まなみん

うちの子も野菜あんまり食べなくなったのでいつも迷います(´-ι_- `)
やっぱ煮込む系か、ご飯にいれるか、麺にいれるかになっちゃいます💦
お昼だとラーメン、焼きそば、うどんとか多いです(๑´^`๑)

ちなみに朝ご飯のほうが迷います😭ご飯食べてくれないときもあったりするし、だしたもの食べないでパン食べたり(笑)
量的には朝が一番食べない気がします😱💔

• そら

そら

同じく野菜嫌いですかー😂
    あの手この手でやっても食べてくれないと悩みますよね💦
    うちも麺類は好きなので、なるべく野菜も足してますが、捨ててきます😂
    わかります!朝の食べる量少ないですよね!うちはフレンチトーストだと毎回絶対完食です😅✨

• 5月28日
  • まなみん

まなみん

うちはいらないときは手でいらないってよせてきます(笑)
    フレンチトーストですか!
    うちもそれは好きですね😊やっぱ甘いからですかね?😂
    うち朝はパンのほうがよく食べてる気がします(´-ι_- `)
    ご飯だとおかず何あげますか?
    朝だとだいたい決まってるじゃないですか!ほんとわからないです😭💔

• 5月28日
  • そら

そら

返信したんですが、下に書いてしまいました😂😂

• 5月28日
swimmer

同じ悩み抱えてます💦
昼だけではなく全食悩んでます💦
じゃじゃ丸さんのご飯素晴らしいですね👏
これだけ見た目にも鮮やかならご飯進んで食べてくれそうですね🙆‍♀️
うちの子ご飯よりお菓子派で、ご飯の前からお菓子食べさせてくれって言うし、ご飯の後すぐにお菓子くれって言います( ; ; )
最近それが悩みで( ; ; )
まったくアドバイスでも何でもないのですが、反応してしまいました。
お気に入りに登録させてもらってほかの方のご飯を参考にさせてもらいますね(^O^)/

• そら

そら

私も正直、全食悩んでます😂
    でも、全く食べてないわけではないから少しでも食べてたら、その後遊びはじめたらさっさと片付けてお菓子ねだられてあげてしまうこともよくあります😂うちの子の場合なんですが、最近、ほうれん草とかをペースト状にして入れた甘いマフィンを作ったらパクパクと食べてくれました!毎回は無理ですが、たまーーに手作りおやつで栄養補給させるのもいいな!と思もいました😊

• 5月28日
  • swimmer

swimmer

手作りおやついいですね☆
    余裕があれば作ってあげたいなぁとも思いつつなかなか…でも、野菜入りならおやつでもいいかなっておもっちゃいますよね☝️
    早速明日トライしてみます(^O^)/

• 5月28日
ゆっち

チャーハン、焼きそば、オムライス、ナポリタン、カレーライスとか

• そら

そら

炒飯、オムライス、うちも良く作ります😊やっぱり基本、子どもの好きなメニューになりますよね😆✨

• 5月28日
そら

うちも朝はほとんどパンです😅
パンを食べない時は、飽きてきたなーと思ってごはんにするんですが、おかずは卵焼きが多いです😂✨色々入れても食べてくれるので、しらすやほうれん草、チーズ、納豆とか入れて味変えてるだけです😂それかお星様のポテトとか。あとは、シャケおにぎりにして、おかずはなくてバナナヨーグルトとかで終わりです。うち、ウインナーやハムは食べなくて💦味噌汁もこぼすか手でぐちゃぐちゃにしてるので、朝は忙しいのでつい、手づかみでもいけるものばかりになってます😅