※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きておっぱいを欲しがる時、搾乳機を使っているかどうかや、夜中に起きているかどうか気になりますか?

生後二ヶ月です。昨日23時に寝て、起きたのが6時でした。私もいつも子どもがうにゃうにゃ言い出した声で起きるので同じ時間まで寝てました。起きたらおっぱいぱんぱん!みなさんそんなときは夜中おこしてるんですか?まだ搾乳機つかったことないのですが、つかってるのですか?夜中痛くて起きるとかではないです。

コメント

ಠ_ಠ

夜中にパンパンのときは
我慢できずに
くわえさせてました😂

するとぐびぐび飲んでくれて
そのまま寝てくれてるので
ゲボゲボしないように
軽く横向きにして
寝ていました🤔✨

どぐ

生後2ヶ月から今までずっとその調子です!笑
起こさず、搾乳しません!
最初は眠りにつく前から張って搾乳するか悩んだものの今はパンパンであっても痛みより睡魔が勝ち日々朝を迎えます。。笑
ただブラがびしょ濡れになるので、ミルクパッドは贅沢に2つずつ装着します!

はじめてのママリ🔰

起こしませんよ~!
無理に起こすとベビーも機嫌悪くなりますし寝てるなら寝かした方がいいですからね!
早朝とか、ぱんぱんにはって痛い時起きることはありますが、朝にグズグズするのでそん時たっぷりベビーにおっぱいあげます😊

旦那は宇宙人

うちはわりと頻回授乳だったので、滅多にパンパンになることはありませんでしたが、起きてパンパンになってた時は寝ててもおっぱいを口元に近づけると飲んでくれたので、そうしていました!
痛くないなら様子見でいい気がしますよ!そのうち挿し乳に変わると思います!

おーいお茶

起こしません!
ラッキーと思って寝ます(笑)

ちゃぴ

まとめての返信ですみません!
みなさんそんな感じなんですね♡
今のところ痛くて起きることもないので、そのまま起こさず様子みてみます!