※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
家族・旦那

うちの旦那は毎週末お出かけしないと不機嫌になります。けど、私は今、…

うちの旦那は毎週末お出かけしないと不機嫌になります。
けど、私は今、少し歩くと疲れるし
お腹は張るし、後期つわりなのか
すぐ気分が悪く吐き気がして食事も思うように取れないので
とてもじゃないけど出掛けたくありません。

そこで、義母にお願いしようかと悩んでます。
旦那は一人で出掛けるのが嫌みたいなので
義母に同伴してもらいたいと言いたいのですが
そんな事をお願いするのは良くないことでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

コメント

みおみお

旦那さんはお母さんでもいいんですか?😅
こぽりさんと子供とお出かけしたいのではなくて?
出掛けられれば誰でもいいんですかね?
誰でもいいならお母さんと子供とお出掛けもいいと思いますょ
お義母さんも孫と息子と出掛けられて嬉しいだろうし🎵

• こぽり

こぽり

旦那は私と子供と出掛けたいと思います。けど、今の私には無理なので困ってます😥
    義母も喜ぶかな?と私も思うのでお願いしても大丈夫かな?と思うのですが、いいですよね😃

• 5月28日
ミク

体調のことは言葉で伝えてますか?

主人も出掛けたがりでしたがきちんと吐き気と眠さで外に出るのは厳しいと言ったら出掛けたいときは体調を聞いてくれるようになりました!

• こぽり

こぽり

体調は伝えていますし、見てれば分かるくらいグッタリしています😵けど、主人はそんな事より出掛けたい。無理して出掛けたら具合が悪くなって休みたいと言うと思うように楽しめないとまた不機嫌になります。

仕事でストレスが溜まるので出掛けたいらしいのですが、元気な時ならまだしも
    子供も見なきゃいけないし、あっちこっち歩かされるしホントに苦行のようです(笑)

• 5月28日
4kidsmama

毎週末家族でお出かけするのはうらやましいです😆
でも不機嫌になったり、体調悪い時にもってなると嫌ですよね😱💦

検診は一緒に行ってるのですか?もしそうじゃないなら最近少し歩いただけでもすごく張るから先生に安静にしてくれって言われてるとか言ったらさすがに諦めてくれませんか?💦

1人が嫌なら娘さん連れて行ってもらったらお母さんも少しは1人でゆっくり出来ますしね😫💓

それでも無理なら思い切ってお義母さんにそれを伝えるしかないかなと思います😅
その上で同伴してもらいたいとお願いして、お義母さんとこぽりさんが仲が良いのであれば旦那さんに遠回しにでもお義母さんから言ってもらったら方が良いかと😅
産後すぐも毎週末お出かけとなると絶対こぽりさんにも赤ちゃんにも良くないですし、今のうちに言ってもらった方が良いかもしれないですね💦

• こぽり

こぽり

毎週末出掛ける余裕ある訳でもないのでホントは控えて欲しいですけどね😅
    検診は一緒に行ってくれてますがつまらないようです。ちょっとキツめに安静にするように言われてるって言ってみます❗
    やっぱり、義母に相談するのは最終手段ですね。義母とは仲悪くないですけどどう思われてるか分かりませんね😢
    産後すぐ出掛けたがったらホントに困ります😨我慢して不機嫌になるのはやめて理解して諦めてくれる様になるのは難しいですね😭

• 5月28日
ゆき

旦那さんアクティブですね🌼上の子とふたりで出掛けてくれたらとてもありがたいのに❤️

体調悪いときには無理できないからごめんね。はやくよくなったら一緒に出掛けたいなあとやんわり断ればどうでしょうか🌼旦那さんしんどそうにしてるこぽりさんを楽しませてあげたいんじゃないですかね⁉️

• こぽり

こぽり

優しく断ることも必要ですね✨頑張ってやってみます❗
    そうか、連れて出たがるのも優しさかもしれませんね❗気づかなかったです☺✨

• 5月28日