※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。夜のミルクを22時にしたいがうまくいかず、朝まで寝かせる方法を知りたいです。

7ヶ月半の子供のママです
2回食をスタートして1ヶ月が経ちました
同じくらいの月齢のママさんで完ミの方1日の離乳食とミルクのスケジュール教えてください!

うちは
7時頃 離乳食140+ミルク50~100
10時半~11時頃 ミルク180~200
13時半~14時頃 ミルク180~200
17時 離乳食140+ミルク50~100
18時 お風呂
19時頃 就寝
ここからが問題で。。
22時~2時頃 ミルク200
です

この最後のミルクを22時頃にしたいのですが、うまくいきません
2回目の離乳食を離乳食+水分にして18時半すぎにお風呂から出てミルクにしたら朝まで寝るのかな?とかいろいろ悩んでいます💦
月齢がうちの子より小さい子や2回食になった子たちが朝までぐっすりと聞き、何か方法はないのかなーと。。

コメント

ゆみ

追記
出かけている時やたまに、朝の離乳食の次が12時に、次が17時という時もあります。最近水分をあげているからかもしれません。

ノアママ

7時〜8時離乳食90+ミルク100〜150
12時頃ミルク220
15時〜16時離乳食90+ミルク100〜150
18時お風呂
19時半ミルク220
20時就寝

という感じです😊
朝までぐっすりです❣️

  • ゆみ

    ゆみ

    19時台にミルクの方が夜寝てくれるかもしれないですね!その時間まで起きてくれるように頑張るしかないんですかね。。
    3回食にしたら何時にする予定ですか?

    • 5月28日
  • ノアママ

    ノアママ

    3回食は、朝は変わらず、12時頃に食べさせて、夕方のご飯をもう少し遅くする予定です😊

    • 5月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!
    そしたら3回食(予定)は時間似てそうです!
    そうすると夜のミルク悩みませんか?

    • 5月28日
  • ノアママ

    ノアママ

    そうなんですよね❣️
    3回食しっかり食べていれば、最後のミルクは飲んでも飲まなくてもいいかな、と思ってます😊

    • 5月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    たしかに食べてくれれば問題ないですもんね!
    うちは今日
    7時半に離乳食140にミルク100
    12時にミルク220
    17時に離乳食140にミルク100
    で、これからお風呂なんですが、これからが悩みます。。。腹持ちよすぎて泣かないし。。。
    いつも通り19時に寝かせて22時に起きなかったら起こすべきなのか。。。

    • 5月28日
  • ノアママ

    ノアママ

    十分食べてるし飲んでるから起こさなくてもいいと思います😊

    • 5月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですが。。。そうすると夜中にどうしても起きてしまうんですよね💦

    • 5月28日