※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

ダンナさんが駐車場の上についている泡の消火器を作動させ 車3台と買い…

ダンナさんが駐車場の上についている泡の消火器を作動させ 車3台と買い物に来ていた子供とその父親を泡だらけにしてしまいました、、、。
お店の人が仲介に入ってくれたのですか 今後どうなるかわかりません。。
きっと いくらかお支払いする感じになるとは思うのですが 、だいたいどのくらいなのでしょうか??

消火器のスイッチは駐車場の柱についており、 レバーを回すと泡が出てでる感じなのですが、簡単には作動しないように箱のカバーが付いていました!!
ダンナさん いわく 肩が少しレバーをカバーしている箱に当たっただけ!っと言っています。
泡だらにしてしまったお父さんも こんなに簡単に作動させしていいのかと怒っていました。
そんなにすぐ作動してしまう消火器を設置してるお店側にも落ち度はありますか??

コメント

A

箱に当たっただけでそんなに簡単になるっていう証明や例があればまた別ですけどめったにない気もします……お店側に請求が行きお店側から請求が来る場合もあれば丸く収めてくれる可能性も無くはないかと……。。おしゃぶりしながら。とりあえずしっかり謝罪はし続けた方がいいとは思います

• ぽにょ

ぽにょ

そーですよね。。
    私は娘のオムツ替えで現場を見ていなかったので証明もできず、、
    しっかり謝罪は続けたいと思います!!

• 5月28日
ぽっぽ

作動させるのに
回さなければならない
カバーが付いていた
のならカバーに当たったくらいて簡単には回らないと思うのですが…。

もし簡単に作動するようになっていたなら消防や警察、消化器の会社が現場みて確認したら分かることではないでしょうか?
劣化していて回ってしまったなら定期点検など確認を怠っていたら店側にも非はあるとは思いますが。

• ぽにょ

ぽにょ

私も見た感じ そんな簡単に作動してしまうものかと不思議に思っています。
    お店の方がこれから運営会社?に確認してくれるそうです。。

• 5月28日
ぽこ

本当に肩が少しカバーしている箱に当たっただけで作動したなら、お店の設置ミスというか注意不足でこちらは悪く無いように思えますが…💦
カバーしている箱に当たっただけで作動するなら、なんのための箱なのかわならないしレバーの意味も??です。
お店の方はなんて言ってらっしゃるんですか?
第三者に入ってもらった方がいい気がしますけどね(T_T)

• ぽにょ

ぽにょ

私は娘のオムツ替えで 現場を見ていなくて、、
    でもダンナさんが嘘つくような人にも思えなくて、、、

お店の方はこれから運営会社?を呼んでこれからどーするか決めると言っていて、
    こちらもこれを機に改善させて頂きますっと言っていました。

• 5月28日
ぱーら

そこのお店が火災報知器の点検をしっかり行っていたのなら、どんなに簡単に作動してしまったとしてもお店側には責任は無くなってしまいます!今後消防庁が点検をして誤作動だったのかを判断すると思います!
車や人に関しては泡による車の故障や体調不良が生じた場合は賠償が関わってくると思います!
もし誤作動じゃないと判断された場合は弁護士など立てて対応して行かないと不利になっちゃいますね😭

• ぽにょ

ぽにょ

そーなんですね、、
    誤作動を祈ります。。。

弁護士ですか∑(゚Д゚)
    でも最悪の場合 考えないとですね(T ^ T)

• 5月28日
ねむねむ

本当に、箱に少しあたっただけなんですか?💦
正直疑ってしまいました💦

本当にそうなら店側に落ち度があると思います。

• ぽにょ

ぽにょ

私は娘のオムツ替えで現場を見ていなかったので、最初は本当に軽く?っと疑いましたが、
    レバーを覆うように箱でカバーされていたし、強く当たってレバーを作動させるにはカバーが壊れないとありえない感じでしたが、カバーは綺麗でしたし、
    ダンナさんが嘘をつく感じにも思えなかったです、、

• 5月28日
ェム。

お店の設置ミスではないと思います💦
ちょっと当たっただけで作動するなら
もう既にNEWSになってると思います。

ホントに旦那さんがちょっと当たっただけなら
お店の方も悪いかもですけど
ほぼほぼ無いですよね。💦

メイ

お店にあるなら防犯カメラとかもありませんかね??