※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

同居してます。今は旦那が出張なので実家に戻ってきてます。同居してる…

同居してます。
今は旦那が出張なので実家に戻ってきてます。
同居してるのに義母は2週間も我慢できないようで、孫に会いたいがために明日ランチを誘ってきました。
正直孫フィーバーすごすぎて、暑苦しくてうっとおしいくらいで、もはや嫌いになりかけてます。
2週間我慢すれば死ぬまで同居でずっと一緒に暮らせるのに...って思います。

そして娘も私もこのタイミングで風邪をひいたので、キャンセルしようと思います。

「孫も私も風邪ひいちゃったんで、明日はキャンセルしてもいいですか?土曜日には家に帰るのでそれまでは...」とLINEしたいのですが。
こっちの義母に会いたくない気持ちを知らないのか私の心のリフレッシュ期間を邪魔されたくありません。
角がたたず、でもわかってもらいたいのですが、何と送ればいいですかね?

もう義母に疲れます。

コメント

ma

その内容で良いと思います\( ˆoˆ )/
義母さんも立派な大人なので
ほんとの馬鹿ではない限り察すると
思います!

  • もこ

    もこ

    「それまでは...」で終わって察してくれますかね?
    結構鈍感な部分もあるんですよ💦

    • 5月28日
  • ma

    ma


    良いと思いますよ(*´︶`*)
    無事リフレッシュできますように⭐️

    • 5月28日
コキンちゃん

そのような感じでいいと思います!
これから毎日孫に会えるのに2週間くらい我慢してほしいですね💦
貴重な実家での時間リフレッシュされて下さいね😊

  • もこ

    もこ

    本当に2週間くらい!!!!
    旦那の方が会いたいのに我慢してるのに、仕事してない暇人なので本当に困ります!😑
    「それまでは...」で終わらせていいですか?

    • 5月28日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    よろしいと思います!
    現に体調崩されてるのに…(><)
    察してくれればいいですね💦

    • 5月28日
  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😄

    • 5月28日
イチ

土曜日には家に帰ります(^ ^)
で、伝わるんじゃないかな?と思います☺️
リフレッシュ満喫できるといいですね!(^ ^)

  • もこ

    もこ

    私が嫌がってるのをわからないみたいで。
    自分が孫に会いたい気持ちしか押し付けてこなくて💦

    • 5月28日
こう

同居してるなら2週間くらいそっとしておいてほしいですね💦
他の方への回答を拝見しましたが、鈍感な方であれば語尾もはっきりされた方が安全な気が😭
「土曜にそちらに帰るので、これからまた予定立てましょう」とか…

  • もこ

    もこ

    本当に2週間くらい関わらないでほしいです😑
    確かに。語尾はっきりした方がよさそうですね!

    • 5月28日
   こころ

キャンセルでもいいですか?という疑問形よりもキャンセルさせて下さいの方がいいかもしれないです。

フィーバーがすごいと察することが難しいと思います😅

  • もこ

    もこ

    フィーバー=鈍感になる。ってことですね!
    もうため息しか出ません💦
    まぁ最近やっとで「可愛いからなんだな。可愛がってくれてるから、幸せなことなんだな」と思えるようになりました。
    が、うざい😑💦

    • 5月28日
A

久々の実家で友達がとの予定を入れたりしてしまったのですいませんとかですかね?

風邪本当ならいいですけど……逆に心配してなんか持ってくるとかなら嫌なので普通に予定があるって言いますかね……

  • もこ

    もこ

    なるほど。
    フィーバーになると周りが見えなくなって自分の気持ち優先になるから本当に困りますよ😒

    • 5月28日
みく

「2人とも風邪ひいちゃって、、すみませんが、明日のランチは行けそうにありません、、土曜日には帰る予定ですが、風邪が長引くと土曜日に帰れなくなってしまうので家でおとなしくしときます」とか、どうですか?
早く孫に会いたいなら黙って待ってろーって感じですね🤫笑

  • もこ

    もこ

    そうですね😄
    =誘うな!ってことですもんね🤭
    本当にそれ!!
    黙って待たんかーい!ってぶちギレたい!
    旦那に話すと「普段一緒にいるから寂しいんじゃない?」って...言うんですよ😒
    そりゃ正当な意見だけど、嫁で同居してる私の気持ちって一体誰が読みとってくれるんですかね😫💦

    • 5月28日
  • みく

    みく

    ぁつ!私も同居でした🤣
    2人目妊娠中で絶対安静中のため実家に、かれこれ2ヶ月ぐらい帰ってきてて、同居って忘れかけてました😆😆
    旦那も私もバツイチ同士で元嫁は同居中に義母と折り合いが悪く離婚したようなので、、義母は私には必要以上に喋りかけてきません🤨👍
    でも最小限の接触でもイライラする事はあるんです😤笑
    寂しくても我慢しろょ!大人だろっ!って感じですよねー😑
    同居に感謝しろーー!
    嫁に気遣えーー!
    嫁を大切にしろーー!
    と、たくさん叫びたい😤😤😤笑
    お互い頑張りましょ🤝✨

    • 5月28日
  • もこ

    もこ

    2ヶ月もー!?羨ましいです!
    私は年明け早々つわりと偽り1ヶ月たらず実家にいたんですが、ある日外で遊ばせてたら義母が犬連れて散歩に実家の前を通ったんですよ😵
    確信犯ですよ!笑っ
    マジでこいつイカれてる!って思いめっちゃうざいってのが、態度に出ちゃいました😑

    元嫁さん離婚したならきっと相当な義母なんですね😑💦
    お疲れ様です😣
    私は新築なので死ぬまで同居なんですが、必要最小限しかリビングに行きません😁
    2階の自分達のスペースにキッチン作れば良かったと後悔してます。

    わかります!
    最小限でも、イラつく!笑っ
    変なとこ、使ってほしくないとこに気をつかって、使ってほしいとこに気をつかわない...
    ありがたいことも、もはやありがた迷惑ではなく、迷惑😂

    • 5月28日