※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
その他の疑問

朝から汚い話なのですが、元々便秘体質でコーラックに頼りきっていて、…

朝から汚い話なのですが、元々便秘体質でコーラックに頼りきっていて、妊娠発覚してから一度も使っていないのですが、便がもう何日も出ていなくて胃まで苦しくなって 😓
酸化マグネシウムは大丈夫と言われていますが、本当に大丈夫か信用出来なくて飲めていません 😫

なるべく薬に頼らずに便を出したいのですが、この方法効いたよ!!って言うのがあれば教えて欲しいです 😫

コメント

あゆみ

酸化マグネシウム体に優しいしよいですよ!

あとはトマトを食べたらスッキリはしました(^^)

• ぽみた

ぽみた

トマトですか!トマト好きなので食べてみます!!ありがとうございます 😳✨

• 5月28日
みぃちゃん

酸化マグネシウムは病院でも処方されてる薬なので大丈夫ですよ(^-^)/

• ぽみた

ぽみた

CMでも宣伝してるくらいなので大丈夫なんだろうなと思っていたのですが、いざとなると怖いですねw
    一応病院の先生に相談してみます!! ありがとうございます!!

• 5月28日
HALKA

病院で相談してみたらいかがですか??
私は便秘体質ではないので、これとは言えませんので……

• ぽみた

ぽみた

怖いなら病院に相談した方がいいですよね 😫 相談してみます。ありがとうございます!!

• 5月28日
もっち

便秘つらいですよね😢
私も妊娠初期は風邪ひいたり、体調不良しました💦

内科受診してクスリ貰うのが一番安全かと...!
その時に先生にどれくらいの頻度で飲んで良いか、市販のやつでも良いか 質問してみても良いかもしれないです😊😊😊

• ぽみた

ぽみた

便秘すごく辛いです 😭

薬を飲む時はやっぱり、病院に行くことが1番ですね😓
    ありがとうございます!!

• 5月28日

私も妊娠して産婦人科で便秘を相談したら、
酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ😃お腹が痛くなることもなく、自然に出てます✨
1か月分、処方されましたが飲むタイミングや量は自分で決めていいとの事でした💕

妊娠する前はオリゴ糖をよくとってましたので便秘知らずでしたよ〰

• ぽみた

ぽみた

やっぱりほかの薬に比べて安全なんですかね??
    私も病院で先生に相談してみます!!

オリゴ糖ですか!! ちょっと調べてみます 😳✨
    ありがとうございます!!

• 5月28日

私は、マグミット錠を処方してもらって飲んでいました。妊娠中も、これは便を柔らかくする薬で、妊婦さんでも安心して飲める薬だからねって言ってました。産後にまた便秘になったので、1ヶ月健診の時に言ったら、多めに出しとこっかって処方してもらいました。
ちなみに、
私は朝起きてコップ1杯のお水を飲んだりこまめに水分補給を意識しています。
水分をよく摂るようにしてから今はマグミット飲んでいません。
個人差はありますが…

• ぽみた

ぽみた

マグミットという薬もあるんですね 😳
    私も毎日たくさん水分補給はするのですが全部尿になって出てきます 😫

• 5月28日
ナサリ

私も万年便秘なのですが、朝にヨーグルトと温かいスープを飲むようにしたら出るようになりました😀あとは水分をこまめに取るとかですかね🤔
あまり出ないようなら産婦人科でお薬出してもらえますよ🙂

• ぽみた

ぽみた

温かいスープは考えてなかったでした!!
    ちょっと試してみます!! ありがとうございます😳

• 5月28日
COCORO

産婦人科で便秘のお薬もらってずーっと飲んでましたよ!

あっ。小児科でなんですが…先日先生が ヨーグルトとオレンジ🍊ジュースがいーよ!って言われてました♡

飲みものの量 は一日摂取量って決まってないそうなので…頑張ってたくさん水なら麦茶なり飲んだが良いそうです

• ぽみた

ぽみた

ヨーグルトとオレンジジュースですか?? 今から買い物の予定があるのでちょっと買ってみます!! ありがとうございます!!

• 5月28日
あいす♥

私は今入院中ですが、マグミットという酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムという下剤処方して貰ってます!🤗

• ぽみた

ぽみた

ピコスルファートナトリウムですか?? 初めて聞きました!! 酸化マグネシウムも病院の先生に相談してみます!! ありがとうございます 😳

• 5月28日
  • あいす♥

あいす♥

私は妊娠前は本当に快便だったのに毎回妊娠すると重度の便秘になり、酸化マグネシウムなんかじゃ効かなくて😂😂笑
    ピコスルファートナトリウムは本当に効きます!笑

• 5月28日
  • ぽみた

ぽみた

妊娠すると体質が変わって便秘になる人がいると聞きましたが、今まで快便だったのに急に便秘になると大変ですよね 😓
    もう、土砂降りなくらいに出てほしいです 😂w

• 5月28日