※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

金曜夜中に嘔吐、翌日微熱と下痢。胃腸薬のみ処方。下痢が治まらず、食欲もない。再度病院へ行くべきか、食事再開時期や保育園復帰時期が気になる。

お腹の風邪?
金曜の夜中に何度も嘔吐し、次の日には微熱と水下痢に…

朝イチで小児科に行ったのが早すぎたのか、微熱と下痢の症状は午後から出てきました(^^;

胃腸が弱ってるだけかもって事で、吐きどめの胃腸薬しかもらってないです。

水分を飲みたがりますが、まだ下痢は治らず。
食欲はないようで、何も食べたがりません(°_°)

また病院に行った方が良いですよね?

そして2日間も食べてないんですけど、いつになったら食べられるようになるんだろう…?

保育園はいつから行けるんだろうか…??

コメント

かずちお

お腹の風邪で水分と睡眠がとれるなら整腸剤で充分だと思いますよ。嘔吐下痢は体から悪いものを出しているだけなので😊

下痢の頻度が下がる頃には少しずつ食べられるようになると思います。

私なら今日は様子見して、酷くなるようなら小児科にかかります。そしてその時に細かくお医者さんに説明出来るように熱や下痢嘔吐、食事や水分の様子をメモに書いておきます📝