※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で熱が40度超、食欲不振。母も同様の症状で、息子がパパを求める。自身が寂しく、症状が続き不安。同じ経験の方、回復日数教えてください。

数日前から息子が胃腸炎にかかり、今も熱が40度を超えることもあります。基本的に機嫌が悪く、まだ麦茶とお粥しか食べられません。下痢はそれほど多くありませんが、1日に1回程度でます。味のあるものを食べさせると嘔吐する傾向にあります。
24日から保育園を休ませ、本格的に熱が出始めたのは25日からでした。25日は私が通院のため、遠くの病院に行かなければならず、1日息子から離れてパパと私の母にお願いしていました。25日に病院から帰ってきたときは「ママ!ママ!」と私を見て少し元気になったり笑ってくれたりしたのですが、次の日(26日)から私もなんとなく胃腸炎のような症状が出て、正直あまり息子の相手をしてあげることができませんでした。そのせいなのか、寝かしつける時も抱っこする時も「パパ!」と言って私じゃダメみたいな感じなんです。
自分も体調が悪いせいか、息子に嫌われたんじゃないかと思うとなんだかとても寂しくて、体調が悪くてもちゃんと相手してあげればよかったかなと正直落ち込んでいます。まだ正直体調は回復していないので、今日も私の母に来てもらって手伝ってもらおうと思っているのですが、息子にとって辛い時1番頼りたいのはお母さんである私じゃないんだなと思ったらとても寂しくなりました。同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、同じような月齢で胃腸炎にかかったお子さんを育てているママさん、何日位で熱が下がって治りましたか?毎日高熱が続き、何度座薬を使っても効果が出ず、不安な毎日を過ごしています。

コメント

黄緑子

座薬使う度に治りが遅くなりますから、治癒力に任せて♥

嘔吐はまだしてますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!?初めて聞きました。病院の先生や薬剤師さんに聞くと38度位ならそのままにしておいたほうがいいけれど、39℃40度になってきたら座薬を使って下げたほうがいいと言われました。40度近い熱が続いていたので心配でした。嘔吐は今ありませんが、吐き気度目の薬が効いているからかもしれません。

• 5月28日