※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな声を出して眠れない悩みがあり、夜通し寝ないことも困っている。保育園通いでリズムが整うか心配。アドバイスを求めています。

ここ2、3日ふとした時に
とても大きな声を出します。。
泣いてはいないのですが
その声がとても大きく本当に困っています。

今朝は朝方に叫び始まり
目をつぶりながらだったので
また寝るかな…?と少し様子を見てたら
どんどん大きくなりまた眠りには落ちませんでした。

抱っこしたり興味あるものを渡すと
一時的におさまります。

後、完ミなのですが1回も夜通し寝た事がないのも
悩みです。
3ヶ月過ぎたら夜は寝る、4ヶ月すぎたら夜は寝る
と毎月毎月過ぎていきます。
ネットもフル活用し、朝遅くとも6時半時には起こし
7時半には寝かせ規則正しい生活をしているつもりです…

最近フルタイムで仕事を始めたので
今週から保育園に通います。
そうすればリズムついてちゃんと寝るようになりますかね…?
なにかアドバイスなどありましたら
コメントお願いします( ; ; )

コメント

9nine♡♡mämä

夜泣き1年。頑張って💪

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    1年ですか( ; ; )
    よく寝る子と寝ない子の違いは
    何なんでしょうかね😂?

    • 5月28日
9nine♡♡mämä

夜泣きは、、生まれてから1年ですよ……

1年たったら、だんだんと寝るし
うちは、お昼寝4歳『幼稚園の年中』には
無くなりましたょ。

今は、完全に夜遅く迄起きるようになり
朝までぐっすりです。

9nine♡♡mämä

朝、カーテン開ける。>>朝の合図
昼、薄いカーテン引く>>昼の合図
夜、部屋を薄暗くする。>>夜だよ!の合図

9nine♡♡mämä

合図するようにカーテンゃ部屋の明かりを調整してたら、直ぐに朝まで寝るようになりましたよ。我が家は我が子が4歳までは、、カーテン合図のやり方知らなかったんです💦

我が子が4歳の時になってから、知りました💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    カーテン合図ですか…!
    試してみます😳
    4歳まで大変でしたね(*_*)
    でも私も、〇ヶ月になったら寝るなどの考えは捨て、
    娘のペースで気長に頑張ってみます😂

    • 5月28日
9nine♡♡mämä

((( *´꒳`* )))

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございました☺️

    • 5月28日