※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
サプリ・健康

産後ダイエットについて。産後1ヶ月です。元の体重にあと5キロなのです…

産後ダイエットについて。
産後1ヶ月です。
元の体重にあと5キロなのですが、全く減りません。
体型や体重が戻らないことへのストレスが強いです。
母乳育児をしているので食事制限はできないのですが、実際運動する時間をとるのもなかなか難しい状況です。
皆さんどうやって痩せましたか?
一生痩せないんじゃないかとイライラしてしまって仕方ながないです😭😭

コメント

ママ

妊娠中に15キロ以上増えて、元の体重に戻るのに4ヶ月くらいかかりました💦
完母で特にダイエットなどしていません。
お散歩などで1〜2時間はベビーカーや抱っこ紐で歩き回ることが多かったです😊
最近職場復帰して、産後も体型変わらないと皆に言われました!

• ここぼーん

ここぼーん

子供がまだ生後1ヶ月なのですが、1時間も外を歩いて大丈夫でしょうか?
    それが心配で💦

• 5月28日
  • ママ

ママ

長時間のお散歩はもう少しお子さんが大きくなってからの方がいいかもしれません💦
    まだ産後1ヶ月なので身体もお辛いでしょうし、ゆっくり戻していけばいいと思います😊

• 5月28日
  • ここぼーん

ここぼーん

ありがとうございます😢
    焦らず頑張ります!

• 5月28日
ととろ

完ミで生後半年でよーやく体重戻りましたよ!
仕事始まって今妊娠前より減りつつあります☺
焦らなくてもこれから徐々に落ちると思います🙌

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんですね!
    焦らず頑張ります🙆‍♀️

• 5月28日
ゴルゴ33

上の子の時に産後半年で臨月の体重まで太ってしまいましたが、育児が落ち着いてからジムに通って食事を見直したら1年弱で15kg落ちましたよ🙂
産後はダイエットのボーナスステージと言われてはいますが、いろいろな事情で恩恵を受けられないこともありますので、落ち着いてからダイエットされるんでもいいかなーと思います!
イライラやストレスは食欲を増進して火に油になりかねないので、リラックスしてください!

ちなみに今回は食事内容気を付けてますし、上の子のお世話もあるので動き回っていますが、あと3kgというところで停滞しています😰 体質もあるのかもしれませんよ😞💦

• ここぼーん

ここぼーん

私も臨月でびっくりするくらい増えてしまって💦
    焦らず頑張ります!

• 5月28日