※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

産後2ヶ月で髪や肌が乾燥しているが、保湿アイテムや美容ドリンクが効果なし。同じ経験の方、いつまで続いたでしょうか?

産後1ヶ月を過ぎてから髪の毛はパサパサ、肌は乾燥して粉が吹いてます😱💦
化粧水やクリームで保湿してもダメで美容ドリンク飲んでも効果なかったです。
もうすぐ産後2ヶ月になるのですがみなさんいつまでこんな感じでしたか?

コメント

クー

産後3ヶ月ですが私はまだそのようになってなくて😳💦
周りの知り合いも産後3ヶ月から髪の毛すごく抜けるよー!肌荒れるよー!って言ってたのでこれからかなとビクビクしてます(T_T)

• きなこもち

きなこもち

私まだ抜け毛はないのですがパッサパサでヤバイです😭
    なる人とならない人がいるのかもしれませんね💦
    ありがとうございました😊

• 5月28日
ぽんちゃん

保湿は1日何回していますか?

• きなこもち

きなこもち

何回もしてます💦
    化粧水、クリームで外側から美容ドリンクで内側からと思い続けてますが全く効果なしです😱
    食事もちゃんとバランス考えて摂ってるのですが😅

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

乳液も足してみてはどうですか?

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

アドバイスありがとうございます😊
    乾燥肌なので乳液よりもクリームなんですが、サンプルでもらった乳液がたくさんあったので消費するために使いましたが、これも全く効果なしでした😣

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

化粧水、乳液、クリームが基本だと思います!
    この3つを使ってカサつくのであれば付け方、種類の選び間違いかと思います。
    つけるときはどのようにつけていますか?
    また、化粧水はさっぱり系しっとり系どちらですか?

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

色々ありがとうございます😊

しっとり系です!
    化粧水→乳液→クリームの順で使ってます。
    私は外側からは保湿しても蒸発しますし真皮層まで届くわけではないので、外側からよりも内側から潤す方が効果があると思ってるのですが💦

つけ方でそんなに変わるんですか?😃

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

付け方で全く変わります!
    つけるときは何を使っていますか?

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

因みに、内側からのサプリやドリンクはほぼ効かないと思ったほうがいいです!
    特に数百円のものはほぼ効果セロと思ったほうが良いですよ!
    もし、内側から効果を出したいのであれば、高価な美容ドリンクやサプリがいいです。

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね💦
    サプリや美容ドリンクは少しは効果あるのかと思ってました😱
    旦那が作ってくれる漢方のスープとかも飲んでるのですが効いてないです…。

化粧水はちふれ、乳液はdプログラム、クリームは大関の難というのを使ってます。

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

市販のものは2.3千円以上のものだと少し効果があるくらいです。
    本当に効果がほしいのであれば万近い金額のものでないと無理ですよ(^^)

一番効果的なものは、タンパク質をたくさん取ることです。
    卵、鶏肉、納豆。
    1日タンパク質を40g卵でいうと約4個ほどです。
    人間の肌はほとんどがタンパク質でできていますので、内側から補給するならタンパク質をしっかり取ることが効果的でしょう!
    ビタミンは、ビタミンだけで摂取しても尿などですぐに体外に出されてしまいます。
    なのでビタミン関係はたくさんとっても効果はほぼ出ません。

スキンケアはどのようにつけていますか?

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

なるほどです💡
    そういえばタンパク質を摂る量が少ないかもしれません、見直してみます😊
    ありがとうございます✨

スキンケアは化粧水をコットンにたっぷりつけてパックする感じでつけます、乳液はさっと塗って終わりであとはクリームで保湿っていう感じですね。

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まず、化粧水をコットンにたっぷりつけて肌全体に滑らせます。
    そして上からコットンで軽く抑えます。
    そのときに肌に浸透しているのをイメージしてください。
    その後、手で軽く肌を抑えます。
    このとき肌が柔らかくなっていればうまく浸透している事になります。
    その後、乳液は浸透させた化粧水が外に逃げないように蓋をする役目があります。
    乳液もしっかりたっぷりコットンにつけて肌全体に滑らせます。
    そして上からコットンで軽く抑えます。この時もしつかり蓋ができているイメージをしてください。
    そして手で軽く抑えます。
    この時、肌を触ってモチモチ感があればうまくできている証拠です。
    そして最後にクリームで保護です。
    クリームはほとんどが油で、ホコリなどから肌を守るためにつけます。
    なのでたくさんつけてもあまり意味がないです。
    これがスキンケアの手順です(^^)

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

目からウロコです😲
    クリームってたくさん塗ればいいというものでもないんですね💦
    勉強になりました、詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    明日からやってみたいと思います♬

• 5月28日

産後体質が変わると言いますよね💦

私は逆に妊娠してから出産前まで
髪がベタベタになり肌荒れも凄かったですが
出産してから肌の調子、体調、髪もサラサラ
抜け毛も無く絶好調です😳
私の姉は肌カサカサ、髪の毛もパサパサ、
手も荒れるようになり抜け毛も酷く
1年くらい続いてました💦

• きなこもち

きなこもち

い…1年ですか😱
    気が遠くなりそうです。笑

Moonyさんはお肌や体調なども調子いいみたいですっごく羨ましいです!!😊✨

私も抜け毛はないのですが乾燥がハンパないです💦
    旦那にも「どうしたのこれ?」と肌を指摘されるぐらい粉吹いてます😭

• 5月28日

退会ユーザー

皮膚科などで保湿クリームを
    もらって使ってみてはどうでしょうか?☺️

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね!もう少し様子みて治らなければ皮膚科行ってみたいと思います♬

• 5月28日
てっちゃん

私も産後乾燥肌になって大変でした💦
いくらクリームで保湿してもゴワゴワガサガサ。なので、毎日パックしてます!

お風呂上がりにパパッと付けて、赤ちゃんの体を拭いてミルクもあげて、一通り終わったらパックを取ってクリームを塗る!そしたらゴワゴワガサガサなくなりました🙌

• きなこもち

きなこもち

わぁ〜、そんなにパック効果あったのですね!✨
    私もさっそく明日買って試してみようと思います、ありがとうございます😊

• 5月28日
バルタン星人

母乳ですか??
母乳にはかなりの栄養分もっていかれるみたいですね!なので母乳育児中は食べても太らない体質になる人が多いみたいです。なので、母乳育児中は1日3リットルの水分補給が必要みたいです!

• きなこもち

きなこもち

はじめは混合だったのですがストレスで母乳がでなくなり今は完ミです💦
    母乳ではないですが水分摂るようにこころがけてます😊
    ありがとうございます✨

• 5月28日