※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

子供から移った強い菌で家族が病気になり、免疫力を気にしています。他の方も子供からの病気は移りやすいですか?

いつもお世話になっております。
カテゴリ違いでしたらすいません。

子供から移った菌ってこんなにも強いのかと痛感しております。
免疫の問題もあるとは思いますが、息子→わたし→旦那と回ってきました。
子供は下痢のみ。わたしは吐き気と下痢だったのですが1日で良くなりました。
今旦那が、熱、嘔吐下痢でもう瀕死です。
明日の仕事は休めないそうで心配です。

これから保育園などで色んな病気を貰ってくるだろうし、しっかり免疫力を高めておかないとと思いました。

みなさんも子供からの病気って高確率で移りますか?

コメント

みぃ

物によっては大人の方が重症化しますよね💦保育園2年目ですが、今のところうつってはないですが。。

  • まっくす

    まっくす

    お返事が遅くなりすいません。

    やはり大人が重症化する物もありますよぬ😭
    移ってないのは凄いです!きっと、みぃさんご家族の健康管理がしっかりしているのですね✨

    • 6月3日
しましれい★

4月から上の子が幼稚園に通い始めて、入園式で旦那と子供が同時に移って来ました。咳、鼻水、熱、嘔吐です!それから下の子8ヶ月の時に高熱40度で咳と鼻水、それから私。私は熱に胃腸炎が終わったら次は咳喘息で酷い目にあいやっと全員治ったと思ったら金曜日から上の子がまたもや風邪で高熱で今39度をキープし、咳と嘔吐を繰り返し眠れない状態です。
子供の風邪って本当に怖いですよね。こんなになるなら幼稚園2年保育にすれば良かったのかなとまで思いました。4月からずっと家族で回っているので、子供の菌は半端ないです。
高確率でうつってます(笑)

旦那さん大変そうですね。うちの旦那もその時は死んでました。本当子供の菌は恐ろしくて今日も主人と話していました。早く良くなると良いですね。
気をつけても菌には負けてしまうので対策のしょうがありません。子供は楽しくて良いけれど、幼稚園も良し悪しですね。

  • まっくす

    まっくす

    お返事が遅くなりすいません。

    やはり高確率で移ってしまいますよね(笑)
    うちは保育園行く前からですが旦那さんの体調が2月くらいからずっと不調です‪‪💦‬
    治ったと思ったら子供が風邪を引き、移って帯状疱疹や百日咳などになりました。
    今回の嘔吐下痢は次の日にはだいぶ回復して仕事にいき、今は咳が少し残っています。
    もともと気管支が弱いので、、、
    うちの子は5年保育なのでまだまだこれから貰ってくると思います😭
    ホント子供の菌は恐ろしいです。

    • 6月3日
ぁーぃ

たまにうつりますね(((((Σ(°Д° )))))

自分たちの免疫の問題だと思うんですが、普段はあたしは移ること滅多にないんですが
今回つわり中に移ってしまいましたw
旦那は必ずっていうほど移るので
体調変って思ったらすぐ薬服用してもらってますw

  • まっくす

    まっくす

    お返事が遅くなりすいません。

    免疫力ってホント大切ですよね。毎日ヤクルトを飲むようにしました😂
    妊娠中は免疫落ちますよね‪‪💦‬
    大丈夫でしょうか?
    旦那さんにはすぐに対処してもらうしかないですよね😅

    • 6月3日