※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘の体重について教えてください。混合から完母になり、体重増加が気になります。3ヶ月頃から増えが緩やかになるでしょうか?

12日で3ヶ月になる娘がいます!
いつも回答ありがとうございます✨

皆さんのお子様の3ヶ月くらいの時の体重を参考までに教えてください!

うちの子は、出生体重が3.572㌘できょう病院で測ったら5.870㌘でした☆
混合から完母になりましたが、体重増加が不安で^^;
3ヶ月くらいになってくると体重の増えが緩やかになるんですよね?

コメント

2kidsまま

こんにちは⭐️
私の子は3448gで生まれて、
3か月は測ってないですが、
4ヶ月のとき5800gでした!
ちなみに完母です☺️

大丈夫です!娘ちゃん順調に大きくなってますよ♡

満腹がわかるようになってきて、
初めの頃より緩やかになるみたいですよ♡

  • ぴょん

    ぴょん


    こんにちは✨
    回答ありがとうございます!
    生まれ同じくらいですね(*´∀`*)
    そうなんですね😊ちなみに、2か月の時はどれくらいでしたか?

    安心しました!
    母乳飲んでくれるのは嬉しいのですが、足りてるのか心配になる時があります💦

    もういまの時期、満腹中枢が出来てきてるんですね✨

    • 11月7日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    ぐっとアンサーありがとうございます♡

    2か月のときは、4700gでした!!(*^◯^*)
    なかなかの小ぶりちゃんで悩みした💦

    離乳食が軌道に乗り始めて
    増えていきましたー♡
    少食ですが( ; ; )

    心配になりますよね💦
    でも娘ちゃんちゃんとおっきくなってますよ♡

    • 11月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    こちらこそ、教えてくださりありがとうございます✨

    そうなんですね!
    体重増えないと不安になりますよね^^;
    最初から完母ですか?

    よかったですね♩
    成長は個人差ありますね✨
    おっきくなってるみたいなので安心しました(*´∀`*)
    離乳食はいつぐらいから始めましたか?質問ばかりですいません💦

    • 11月7日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    2か月ごろから完母になりましたよ♡
    ミルク嫌がるようになって、
    母乳外来必死で通って完母にしました!笑

    離乳食はちっさめだったので5か月2週目くらいから始めました⭐️

    全然いいですよ♡
    わかることはお答えします💓

    • 11月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    わたしも同じくらいです!2か月過ぎてから母乳だけになりましたヽ(´∀`)ノ
    ミルク拒否ですか💦ミルクよりおっぱいの方が赤ちゃんはいいんですかね!
    うちの子、飲まないわけじゃなかったんですが哺乳瓶で遊ぶように^^;
    体重の増えが緩やかで4ヶ月健診とかでなにか言われたりしましたか?

    あまり急がなくてもいいんですね🎵ありがとうございます✨

    • 11月7日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    同じなんですねー♡
    哺乳瓶がいやになったみたいです💦
    娘ちゃん哺乳瓶オモチャみたいにしてるんですかね?♡
    4ヶ月健診では、出生体重に比べて小さいけど、首も座りそうだし元気そうなので大丈夫です!と言われましたよ(*^◯^*)

    そこに保健師さんとか助産師さんもいると思うので
    母乳相談とかもできるとおもいますよ♡
    私は話聞いてもらいました!♡

    • 11月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    そういえば助産師さんに聞いたらおっぱいはあったかいけど哺乳瓶はプラスチックで冷たくて嫌だそうです💦
    そうなんですね✨完全に首がすわったのはいつ頃でしたか?

    わたしのとこ小児科で健診なので助産師、保健師さんいるかなあ💦

    • 11月7日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    そうなんですね!😂
    確かに哺乳瓶はあったかくないですもんねー!💦

    首が座ったのはほんと4ヶ月の終わりでしたね!(*^◯^*)

    4ヶ月健診も小児科さんであるんですね!!
    自分で予約していく感じですか??😊

    • 11月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    返事遅くなりすいません💦

    そうなんですね!
    首がすわったって確実に分かるものでしょうか?

    わたしの住んでるところは、4ヶ月と7ヶ月健診は自分で予約ですね😓

    • 11月8日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    こちらこそ遅くなりました!!

    そうですね!縦抱きにして左右首を動かすとき、ユラユラしながら
    向いていたのが、サッと振り向けるようになって首が座ったな(笑)と思いました(笑)

    そうなんですね!?
    地域によってちがうのですねー💦
    あとは産院の母乳外来とかに行くとかですかね😭

    • 11月8日
小麦🐰

こんにちは💕
うちの娘は生まれた時は3008g、一昨日予防接種の為測ったら6800gでした…(笑)
2ヶ月の時5800gだったのに…w
プクプクで周りからは「ミルク足してる?」って聞かれますが完母です。。💦←

3ヶ月近くなるとだいぶ緩やかになるみたいですし、おしっことうんちがちゃんと出ていれば大丈夫みたいですよ(^O^)🎵

  • ぴょん

    ぴょん


    こんにちは(p^ェ^q)
    回答ありがとうございます✨
    すこいっΣ(・□・;)ぴったり3ヶ月くらいですか?
    飲みがいいんですね🎵
    ちなみに首って座りましたか?

    緩やかになるんですね👏安心しました!回数とかも気にするべきですかね?

    • 11月7日
  • 小麦🐰

    小麦🐰


    はい、そのくらいです!今日でちょうど100日ですよー(^^)💕
    首はまだまだですねー💦
    後ろに反る感じのはだいぶ無くなったんですが、前にカクカクします(笑)

    回数は特に数えてませんでした…w
    とりあえずうんちが一日一回出てれば良いかな、と!笑

    • 11月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    近いですね♩
    わたしは来週で100日です♡お食い初めもやったんですか?
    うちの子もそんな感じかもです💦だいぶしっかりはしてきたけどまだかな…って感じです‼️

    そうなんですね✨

    • 11月7日
  • 小麦🐰

    小麦🐰


    近いですねー🎵なんか嬉しいです♥
    自宅ではお食い初めしてないです!
    その代わり今月頭にお宮参りの写真撮りに行ったので、その時お食い初めの写真も撮りました(^^)🎵
    早く首座ってほしいですよねー!
    抱っこが楽になる…(笑)

    母乳だと飲んでる量分からないから不安ですよねー😅
    お互い育児頑張りましょうね󾌰♥

    • 11月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    返事遅くなりすいません💦

    ほんとですね♩
    親近感ですヽ(´∀`)ノ

    そうなんですね♡
    記念に写真いいですね😊

    ほんとです!
    抱っこ紐も使えるようになるのになー!

    そうなんですよね^^;どれくらい飲んでるか分からないから不安になりますね💦
    はい(*´∀`*)頑張りましょう♡

    • 11月8日