※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

陣痛について、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からない状況です。1人目の出産では、全開の時に痛みを感じたが、今回の陣痛からの出産の痛みが想像できない状況です。待ちきれないほどの痛みが出るのを待つと手遅れになるのではないかと不安です。

陣痛についてです。
1人目を破水からの促進剤を使って産んでいます。
その時の痛みは、イタタタ…ってなったのは、子宮口が7cm開いてからでした。

1人目のお産は、全開の時に死ぬほど痛かったなぁーくらいだったので、
陣痛からのお産の痛みがよくわかりません…😂

我慢できないくらいまで、痛くなるのを待ってたら、
手遅れになりそうな予感がします😵

前駆陣痛が続いていますが、
本陣痛との違いは分かるものなのでしょうか…?😵

コメント

どらどら

わかりますよ😀
私も1人目が促進剤使ってヤバイ痛みでしたので二人目はまだまだだなと思い痛みに耐えながら洗濯してました😂
5分感覚でもまぁ大丈夫だけど念のため電話したらすぐ来てと言われ2時間後生まれました😂✨

促進剤使わないと痛みはあるけど陣痛の痛みは楽に感じましたね(* ̄∇ ̄*)

あれでしたら痛くなりはじめて我慢できる痛みでも間隔時間で連絡の判断してみてもいかもですよ😀

• なち

なち

やはり促進剤って、痛みやばいんですね😂😂
    私も急にデルデルーー!ってゆう痛みになったので、びっくりしました😂

今6分から〜10分間隔なんですけど、
    全然我慢できるんですよね…🙄

2時間後に産まれたんですか!?🙄

なんか、横になってるから痛いのかな?とかで、よくわかりません🙄

• 5月28日
  • どらどら

どらどら

あれは辛いですね😅
    私は最初からずーっといたかったからはよでろー!どばかり😂

感覚的には経産婦だったら連絡していいくらいですね😅
    二人目は産院についてからは2時間でした(* ̄∇ ̄*)

いちど不安なら電話されてどうするかきめられてもいいかもですね(*´∀`)

• 5月28日
  • なち

なち

間隔的にはそうですよね…😵
    でもまだ全然大丈夫なんで、もう少し様子見ようかな🤔?

1人目4時間だったし、
    2人目は34週の時にすでに子宮口開いて来てるゆわれたりしてるんで、ビビってます😂

• 5月28日