※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンツナ
家族・旦那

私の実父について悩んでいます。去年の10月位に初めて大きな喧嘩をしま…

私の実父について悩んでいます。去年の10月位に初めて大きな喧嘩をしました。父は昔から酒乱で、とても頑固でプライドが高く気難しい人です。

叔母宅で父と私、息子とよく集まって焼肉や鍋などをしてました。10月に集まった時、父が28年も前に別れた私の母の悪口を言いだしました。

それは飲むといつもの事だったのですが、5歳の息子が聞いていたのもあり、私が妊娠中でイライラしやすかったのもあってか私は初めて反発しました。
今まで怖くて父に逆らった事は一度もなかったのです。

私は孫の前でばあちゃんの事を悪く言わないでほしい。父さんは母さんが全て悪い様に言ってるけど、私はそう思ってない、母さんがどんなに悪い事してたとしても暴力で人を押さえつけるのは間違ってるし、今なら犯罪者だよと言いました。

父は私にふざけるな!と俺はどんなけ嫌な思いをしたか、結婚なんてしなければよかったと怒鳴り散らし、
私は冷静に話していたのですが、私が父を否定した事がどうしても許せなかったらしく、俺は変わる気は無いから嫌ならもう会わなくていいと言われました。

私はそんな極端な話はしてない、孫の前でばあちゃんの事悪く言わないで欲しいだけ、と言ったのですが、父はうるさい!俺は絶対に忘れない人生で一番辛かったんだ、どんなに嫌がられても言い続ける、それが嫌なら関わらなくていいと言い、とても興奮状態で、目は血走り、今にも私を殴りそうな勢いでした。

いつもは私が父を叔母の家から父の家に送っていたのですが、叔母達が心配して先に私と子供達を帰らせてくれました。

それから妊娠中で体調が悪かったのもあり、ストレスも溜めやすいため出産した3月まで連絡もせず、出産した時に初めて連絡をしたら、親戚の叔母達と一緒にお見舞いに来てお祝いもくれました。

その時は気まずい中お礼を言ったり、一言くらいは話したのですが、
一カ月くらい経った時に赤ちゃんを見せに連れて行こうと思い、電話やメールをしましたが未だに全く返信はありません。

父は友人も少なく、仕事もせずずっと家にこもりっきりで、その叔母(父の兄妹)達だけを信頼してるような人です。その叔母達にはいつも自分を良く見せて嘘をついてたのは気付いてました。

それなのに、私が今まで言えなかった本当の事を言ってしまい、叔母達は明るいので変わらず接してくれますが、私が父のプライドをガタガタに壊してしまった気がしてます。

それに酒乱な人相手に真面目に話したってしょうがないのに、なぜあの時我慢出来なかったのかと反省してます。

自分の子供達にとっては唯一のおじいちゃん。子供には優しくしてくれてました。私は幼少期から父から人に言えないような事もされたし、いつも怒られ叩かれて、怖くて大嫌いでした。
でも子供が生まれからは父が居なければこの子に会えなかったんだって、感謝しつつ、嫌いだったけど歩み寄る努力をしてました。

出来れば孫達にだけでもまた前みたいに遊んでほしいと思うのですが、
私はもう嫌われてると思います。親が子供を嫌いなはずがないとかよく聞きますが、父は母の血を引いてるお前らには死んでも財産は渡さないからな、
恨むなら母さんを恨めと言われました。

私は俺の大嫌いな母親にそっくりだとよく言われてましたし、父は何より自分を否定する人は絶対に許さない執念深さがあります。それで縁が切れてる人が多数います。

私はこのまま、父をそおっとして黙っていた方が良いでしょうか?

それとも諦めずに連絡をしてもいいのでしょうか、、
子供は懐いてました。でもその喧嘩を見てからじいちゃんと遊びたいとはもう言わなくなりました。

家族だから大事にしたいという気持ちはあります。叔母達が居れば会えるのかな?とも思います。

どうしたら良いか悩んでいるので、アドバイスお願いします💦

長文でしつれしますf^_^;

コメント

もえたん

他人事な意見かもしれませんが、私ならもう会わなくていいかな、と思ってしまいます💦家族なのに財産云々言われるのもなんだか嫌な気持ちになりますし、母を恨めと言っても父親は紛れもなくあなたでしょう、、、となんだか呆れてしまいます。
親も子供を選べませんが、もちろん子供も親を選べません。お父様の大嫌いなお母様に似てると言われても、そんな妻と結婚して子供を授かったのはお父様です。実の娘にそんなこと言ったってどうしようもないですからね💦
私なら意地張ってひとまずは連絡もとらないと思います。
でも、やっぱり血の繋がった家族ですし、寂しくなったり、ほとぼりが冷めたらまた連絡してしまうかもしれません。

なんのアドバイスにもならずすみません💦問題が解決しますように、、、

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます(^^)
    自分の身体の事も考えてしばらくは関わらない様にしてたのですが、

出産して気持ちも落ち着いてきたから赤ちゃんに会わせたかったんですけど、連絡は全部無視されてます💦

父は一人暮らしで、寂しがり屋のくせに人を遠ざける所があるので心配してます。厄介な人で、本当は正直関わりたくないってのもあります、、

もう少し時間をかけた方がいいですかね、、、(´-`).。oO

• 5月28日
よもぎ

読んでいてつなボーンさんのお父さんへの思い愛情が痛いほど伝わってきました。
どうか諦めずに連絡してほしいと思います。
お子さんには唯一のおじいさまですし、そこは出来れば仲良くして欲しいですよね。叔母さまを介して会ってみてはどうでしょう。

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!やっぱり家族だから縁は切りたくないんですよね。
    昨日叔母から連絡があり、この事を話したら、叔母から父に連絡するよって言ってくれました。
    まだ返事はしてないけど、考えてみます(^^)

• 5月28日