※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

子供たちを寝かしつける方法について、二人以上出産経験の方に質問です。寝かしつけに時間がかかり、一人が泣いたり遊んだりする場合、どうすれば良いか不安です。赤ちゃんを上手に寝かしつけるコツを教えてください。

二人以上出産された方に質問です

どのように子供たちを寝かしつけするのが一番良いですか?
ちなみに昼寝も夜も私一人で寝かしつけすることが多くなると思うのですが一人が泣いてたり遊んじゃったりする場合どうしたら良いのかと不安です

今は娘一人なので添い寝で寝たふりやトントンで寝かしていますが結構時間がかかります

赤ちゃんが産まれから二人を上手く寝かしつける方法が知りたいです
どうぞよろしくお願いします😭✨

コメント

R

私は ミルク飲ませて寝かせた後に
長女を寝かせる流れが多かったです😊
その方が 気持ちが少しは楽でした!
もちろん 毎回うまく行くわけではなく、大変なことも多々ありましたが💦💦

• もりぞー

もりぞー

やっぱりミルク飲めるように完母にしない方が良いですよね😅
    下のこ➡️上の子の順番ですね❗️ありがとうございます

• 5月28日
YUNA♡

最初は下の子を寝かせてから
上の子を寝かせていました!!

でも今はみんなでベットに行って
ゴロゴロしてたら寝てくれています😚

• もりぞー

もりぞー

6ヶ月でベッドでごろごろしたら寝てくれるなんて素晴らしい‼️
    その時期上の子はだっこか添い乳じゃないと寝なかったので下のこはそのようにごろんで寝るようになってほしい💨
    ありがとうございます❗️

• 5月28日
ココアがすき

寝かしつけ問題!
本当に苦労しています。
最初の頃は上の子が私とでなければダメだったのでパパにトントンしてもらい下の子は別室でパパと(上の子が音に敏感で下の子が泣くのですぐに起きてギャン泣きするため)泣いたら私が下の子のところに授乳しに向かう
しばらくしてからは下の子は添い乳で上の子は背中向けてしまいますがトントンしたりさすったりして眠れるようになりました😊
しかしここ2週間下の子が添い乳しても寝ずに部屋でハイハイしたり遊び出すのでそれに付き合いながら上の子を寝かせる、、2時間くらいかかってしまう時もあります😭
試行錯誤です。

• もりぞー

もりぞー

まだ産まれてないのに不安です😭上手く寝かしつけられる気がしません💦
    パパがいるときは良いですが、いない日の方が多い🌀
    睡眠不足だとイライラしちゃうのでそうなったら嫌だな💧
    二時間の寝かしつけ😩育児は忍耐ですね💨
    ありがとうございます

• 5月28日