※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

着床時期によって検査薬の濃さは変わるでしょうか?

着床の時期は7日〜10日と言われていますが、着床した時期によって検査薬の濃さって変わるのでしょうか?😅
意味不明な事言ってたらごめんなさい。

コメント

mia⋆︎*

HCGというホルモンは受精卵が着床してから出てくるものとお医者さんに聞きましたよ!
hcgは日に日に増えていくので着床時期によって濃さは変わると思います◡̈

• N

N

コメントありがとうございます!
    質問の意味理解してもらえてよかったです😭笑
    フライング検査で他の方より少し薄い気がして不安でした。
    着床が遅めだっただけなら良いんですが…

• 5月27日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

陽性でたんですね!
    おめでとうございます♡

着床するタイミングも数日の差があったりしそうですもんね!
    1日違うだけでも検査薬の反応が全然変わってくると思うので、徐々に濃くなっていけば大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )!

私は胎嚢確認まで検査薬し続けましたよ!笑
    もちろん頻度は減らしましたけどね(°▽°)笑

• 5月28日
  • N

N

ありがとうございます💕
    不育症の為4週で病院に行ったら一応陽性判定はもらえました♡
    ですが内膜が薄くてホルモン補充してもらったりとなんだか落ち着かなく😂
    数日後に胎嚢確認を控えているので怖くてたまりません。
    ですがフライングする勇気もないんです。笑

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

私も体外受精で授かった子なので、ホルモン補充などなど色んなことしてたので不安なお気持ち分かります😭
    検査薬するのも怖いですよね、薄くなったらどうしよーって😂💦

落ち着かないしソワソワしちゃうと思いますが、できるだけストレスを感じないようにゆったり過ごされてくださいね☺️💕

• 5月28日
  • N

N

そうだったんですね!!
    今はホルモン補充などしてますか?(;_;)
    まずは無事に正常妊娠である事を祈ろうと思います😢💓
    そうなんです。
    フライングしかしてないので薄いままだったら…と思うと怖くて。
    お優しい言葉ありがとうございます❤️

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

わたしの場合は…ですが、ホルモン補充は5〜6週くらいまでだったように思います( ˊᵕˋ )

8週あたりに出血してしまい、切迫流産で12週まで入院してました💦
    なので、いまは流産予防のためにダクチルとズファジランという2種類の薬を服用しています。

病院でも陽性判定もらえるほどhcgが出てるみたいだし、きっと大丈夫ですっ!
    無事に胎嚢確認、心拍確認できることをお祈りしていますね♥️🙏💫

• 5月28日
  • N

N

最近まで入院してたんですね(;_;)
    無事に退院出来てよかったです😭
    出血怖いですよね…
    わたしは2回稽留流産してるので少しの変化でも敏感に反応してしまうのですが不安になり過ぎるのも血流が悪くなって良くないって言われました(´・ω・`)
    尿検査しただけなので数値はわからないんです💦
    次回も何も言われてないので尿検査と内診のみだと思われます。

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

稽留流産を2回も経験されてるんですね😢流産を経験したことのないわたしでも赤ちゃん生きてるかな?って心配になるのだから、ぴよこさんはもっともっと不安ですよね…。

数値が分かってしまっても他人と比べて不安になってしまうこともあるので(実際にわたしがそうでした)聞かない方がいいのかもしれません😣💦

なかなかストレスフリーは難しいですよね😣

• 5月28日
  • N

N

妊娠は出来ても不育症だから、、とついついマイナス思考になってしまうんですよね(´;ω;`)
    信じてあげたいのに難しくて。
    確かに数値がわかると調べて比べて更に不安になりますよね!
    今の時期は胎嚢さえ確認出来たら安心ですしね😇
    成長も多少の差があると思っています!!!

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

マイナス思考になってしまうの、わかりますよ(´;ω;)
    私も考えないようにしてますが、やはり頭の片隅では悪いこと考えちゃってたりしますもん😢💦
    信じすぎて、もしダメだった時に心の負担を減らすために期待しすぎないクセがついてる気がします。

切迫で500ml以上の出血があって、危ないと言われたし、もう諦めかけてましたが、まだお腹の中で育ってくれてます!

不安になったって育つ子は育つ力を持っているんだと思います😊✨

我が子を信じる!
    って言っててもやはり不安は感じてしまうものだと思いますが、それでもいいと思います😌

今の時期は胎嚢が確認できるのが大事ですもんね。胎嚢の大きさだって赤ちゃんの個性だと思いましょっ☺️♥️
    私の胎嚢も小さめでした!

何があっても、育つ子は育ってくれます!大丈夫です☺️💕

• 5月28日
  • N

N

みんなが通る道なんですよね😭
    もっと強くならなくては(;_;)
    そうなんですよね、不妊治療中もそうでしたが予防線張る癖がついちゃってます。

赤ちゃんって私たちが思ってるより強いのかもしれませんね💓
    出血に負けず耐えてくれたnarumi*さんの赤ちゃん、絶対強い子ですよ!

胎嚢小さめだったんですね!
    成長過程で大きさ変わらないくらいになるんですか?(^^)

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

たぶん生まれるまでなんだかんだずーっと不安なんだと思います😂
    胎動を感じるようになればまた違ってくるのかもしれませんね( ˊᵕˋ )

5w1dに胎嚢確認だったんですが、
    ネットで平均見てみると10mm以上だったんですが、私は5.4mmでした😳
    不安になって違うクリニックで診て貰ったら4.9mmとさらに小さく😂

いまはほとんど週数どおりの大きさで、むしろ2〜3日くらい大きめな赤ちゃんです😂💕
    なので、胎嚢が小さくてもきにすることないと思います(´ω`)

• 5月28日
  • N

N

お腹の中に居る間は見えないから何かと不安は続きますよね(´・・`)
    胎動感じてみたいなぁ♡
    性別ってもう分かってるんですか?☺️💓

平均の半分くらいだったんですね!!
    不安だったことと思います😢
    先生に何か大きさについて言われてたりしましたか?
    本当無事にここまですくすく育ってくれてわたしまで嬉しいです(;_;)♡
    それにしても見る先生によってだいぶ差があるんですね…
    narumi*さんとお話ししてると心穏やかになります。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

感じてみたいですよね!
    蹴られて嬉しいのなんて胎動くらいですもんねっ👣♥️笑

性別はまだわからないです🤔
    聞いたらみてもらえるのかもしれないけど、なんとなく聞きづらくて…笑
    まだ4ヶ月ちょいなのでもう少し先かな?とも思います💫

胎嚢の大きさについてはなーんにも言われなかったですよ☺️🙌
    「来週は心拍もみえるからねー」
    って、前向きなことしか言わない先生でした👨‍⚕️✨
    先生からの順調ですって言葉は患者にとっての安心材料ですね☺️

安定期入るまでは話せる相手もあまりいないし、不安ばかりになってしまいますもんね💦
    私なんかでよければいつでもお話聞きますよー😊♥️

• 5月28日
  • N

N

蹴られて嬉しい事なんてないですもんね😂💕笑
    男の子だったら早めに分かるかもしれないですよね(o^^o)
    楽しみはとっておいたほうがいいかもしれません♡

前向きな先生いいですね〜!!
    わたしの通ってる病院は最悪なパターンも言います(´・・`)
    それも大事な事だとは思うけどただでさえ不安なのにメンタルやられます😅

不育症なので家族以外には産まれるまで言わないと思います!
    家族にも本当は言いたくないけど(◞‸◟)

• 5月28日
  • N

N

妊娠初期に下腹部痛ありましたか?(´・ω・`)
    昨晩から痛みのような違和感があるんです💦💦

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

名前や洋服の準備などなどの為にある程度したら聞くと思います☺️
    もともと婦人科で看護師をしてたこともあるので、聞かなくてもエコーをみて分かってしまうかもしれません!笑

そうですよね。
    不安があるし、本当はあまり誰にも言いたくないですよね。
    私も家族にすら言いたくなかったけど入院したりとトラブルだらけの妊娠なため、言わざるを得なくなってしまいました(´∵`)

下腹部痛とはどんな感じですか?
    わたしは、子宮が収縮するような痛みはなかったように思います。
    子宮が大きくなっているような、引き攣れるようなツーンとした痛みはちょいちょいありましたよ!

• 5月28日
  • N

N

準備楽しみですね😍💕
    名前の候補とかあるんですか?^^
    看護師さんなんですね!!!
    すごいです(о´∀`о)

わたしも不育症の薬で血液をサラサラにするお薬を飲んでいて怖いので言わざるをえないと思います😂

説明下手なんですが下腹部痛はズキンズキンとした痛みですかね…?
    生理痛ともまた違うような💦💦

• 5月28日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;)

名前の候補は女の子なら浮かぶんですが、男の子はなかなか難しくて色々考えてはいますが、未定です😅

ズキンズキンとした痛みですか。
    子宮が大きくなる痛みですかね?
    あれから痛みはどうですか?
    もし不安なら病院に行かれるのが1番かと思います😣✨✨

• 5月31日
あんな

フライングで検査するなら変わると思いますよ

• N

N

フライングなので遅かっただけだと良いのですが…
    さすがにいつ着床したかなんてわからないですもんね😂💦

• 5月27日

検査薬の濃さは分からないのですが、妊娠初期の頃、排卵日に対して胎嚢が何日か分小さくてヤキモキしました。
結果ここまで順調に来れてるので、たぶん着床に時間がかかったのかな?と思ってます!
人によって、受精卵によっても着床に必要な時間って変わるのかもしれません〜

• N

N

それはヤキモキしますね😢
    でも順調との事でよかったですね♡
    着床した日もわかればいいのに〜って思います。笑

• 5月28日