※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりでつらいですが、食事や休息を心がけてください。食べ物の種類や食べ方を工夫してみると良いでしょう。

先週胎嚢を確認できたばかりの妊娠初期なのですが、一人目、二人目にはなかったつわりでどうやって乗り越えていこうか、、という感じなのでアドバイスが欲しいです( ´-ω-)
常に気持ち悪い感じで、食べても食べなくても気持ち悪く、食べたあとに吐いてしまうこともあります。
また、とにかく体がだるく眠気も常にあるような感じです。
つわりをうまく乗り越える秘策か何かあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ハム活

わたしも一人目は全くなかったですが二人目のつわりは酷かったです
5週ぴったりから始まり何も食べられなくなりました^^;
9週には落ち着きましたがその間食べた物はゼリーかフルーツのみです
一日中吐き気がありましたが特にキツイ時間帯が夕方でした
キツイ時間帯を把握して午前中に動けるときだけ家事を済ませていました!
買い物は旦那にほぼお願いしました フォローが無かったらきつかったです
旦那さんや祖父母などに頼れる事はお願いしましょう
頑張って乗り切ってください!

らすかる

妊娠がわかる前から眠くて気持ち悪くて仕事から帰ったら崩れ落ちて死んでました。胎嚢確認できたあたりから吐き気も加わり立ってられなくなりました。
口に入れたいけど入れたら全部かそれ以上に吐き戻していましたが、とりあえず横になるしかなかったです。
働いていたらマシとかいう方も居ますが、私はベッドから起き上がることができなかったのでひたすら寝ていました。
小さいお子さんがいらっしゃると難しいと思いますが、手伝って貰えるかたがいたら甘えて休まれる方が良いと思います。
気張ってみても無理なときは無理なので。