※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後半年の子供が便秘で、離乳食開始後も排便が少なく困っています。柔らかくスムーズに出る方法を知りたいです。

現在生後半年の子供なのですが、もともと便秘ぎみで3.4日に1回ほどしか排便がありません。時折綿棒刺激で出したりもしていました。生後5ヶ月より離乳食も開始し便が硬めになり、コロコロうんちが少ししかでません。本日3日でていないので綿棒刺激しましたが、コロコロうんちが少ししかでませんでした。おっぱいも普段通りのみ、麦茶も好きなようで、よく飲んでいる方だとは思います。なにかうんちが柔らかくスムーズに出るいい方法などがらあれば、教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

あゅママ

うちの次男坊も便秘体質です。
ママリで相談したところ、マルツエキスという麦芽糖を勧められ、毎日飲ませています!
飲んだ当初は出るようになりました!ただ、二回食に上げてからまた便秘で…三、四日出ない時はイチジク浣腸しますょ。
子供が苦しそうだったりした場合のにですが。
あとは、さつまいも、ヨーグルト、バナナとかを食べさせるようにしてます!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    マルツエキスですね!今度買って試してみようと思います!ヨーグルトまだ食べさせたことないので、そろそろ食べさせてみたいと思います!

• 5月27日
錬金術師

私の娘もそうでした~(˘▾˘~)ベビーダノンちょっとお高いですが快便になりますよ!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    苦しくないのか心配になりますよね!
    ベビーダノン気になっていたので、食べさせてみようと思います!

• 5月27日