※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

旦那さんの帰りが遅い方夕飯はどうしていますか?一緒に食べれる時は食べ…

旦那さんの帰りが遅い方夕飯はどうしていますか?
一緒に食べれる時は食べるようにしたいのでLINEでどうするのか教えてと言っても毎回連絡がありません。毎朝今日は食べるのか聞くのですが会社に行ってみないとわからないと言われます。
平日でも土日でも会社の人からお誘いがあると例え帰宅途中でも引き返して食べに行っています。その為タクシー帰りなどになるとお金もかかるしついイライラしてしまいます。
遅くなるけど家で食べると言われた時もたとえ深夜に帰ってきても私が温めて準備しないと決して食べてくれません。
血圧も高く毎日帰りも遅くせめて食生活だけではと思いますが毎日いちいちご飯食べるか連絡するのはそんなに面倒なんですかね?

コメント

m.

私ならいる時だけ前もって連絡して
連絡ない時は作りません
とだけ伝えておいてあとはほっときます

  • ゆり

    ゆり

    なるほど、その方が手っ取り早いですね🤔実践させていただきます!ありがとうございました!

    • 5月27日
lion

友達が似たような状況のとき、
毎日家に帰ってきてご飯を食べる生活をしないなら作らない!自分が必要な時だけご飯が出てくるような都合のいい話はない!外で食べてきて、家で食べる日は自分の分は自分で買ってこい!
とキレて宣言して、そうなってましたよ🤣

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです!都合が良すぎますよね!それが言いたかったのです!
    今日もご飯いると言って急に外食行くと言いだして帰ってきてないので話してみます。ありがとうございました

    • 5月27日
R

私は どっちか分からなくて遅くなるなら食べて帰ってくるか、買ってきてもらいます😊
でも、お皿とかに用意しておいて 温めるだけの状態なら自分でしてるので 家で食べるなら そのように用意しておきます…が、、、、
どちらか分からない状態で
主人のためだけに 用意するとかはないので(笑)
連絡なかったら 作らないでおくね〜って
言いますかね…😅

  • ゆり

    ゆり

    お皿に用意しても朝起きたらそのままでポテチ食べてたりしてます😞もう諦めて基本作らないスタンスに切り替えようかと…
    貴重なお話ありがとうございました

    • 5月27日
まめ

食べるときだけ、何時までに連絡する!という約束を作ればイライラしないとおもいますよ!

ほっとけばいいとおもいますよ!
赤ちゃんではないし、大人なのでごはんくらい食べられるとおもいますよ。

  • ゆり

    ゆり

    時間を決めるのはいいですね!
    赤ちゃんではないのは本当にその通りです😞こっちから毎度聞くからそれで答えたらいいと思ってるように感じてきたので少しほったらかしてみます
    ありがとうございました

    • 5月27日
りんりん

帰りがいつも遅い旦那は太るのが嫌みたいで夕飯用意しても食べてくれない事が続いてこっちが嫌になり準備するのやめました!

太らなそうな野菜スープや味噌汁などを置いておくとお腹空いてたら1人で温めて食べてます。食べない時は朝温めて朝食で食べてます。

  • ゆり

    ゆり

    作ったのに食べてくれてないのは本当に凹みますよね。
    私も食べないと朝ごはんにするのですが朝ごはんは野菜ジュースとかで済ませたいみたいでこんなに重いの食べれないと言われて結局私のお昼ご飯になってます😑
    私も基本ご飯準備しない方にシフトしようと思います。
    貴重なお話ありがとうございました

    • 5月27日
ちびじんべえ

ウチも今日は食べると言って出勤したのに連絡なしで飲んで帰ってきたりします。
なので最近はもう用意するのやめちゃいました。
食材も労力もムダになるのでイライラしますよねー。

  • ゆり

    ゆり

    イライラしますよね😑こっちは子供の相手しながらバタバタしながら作ってるのに。私も基本的には作らないようにします。ありがとうございました!

    • 5月28日
ぽむ

うちも連絡あったりなかったりですが基本は作って
食べなかったらお弁当に入れます😫

  • ゆり

    ゆり

    私も仕事しているときは自分のお弁当にしていました😞旦那はお昼ご飯買うのが唯一の楽しみとか言って毎日外食しているので残りは私のお昼ごはんです。連絡くらい欲しいと思ってしまいますよね、
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 5月28日
とも

めんどくさいですね(>_<)ヽ
うちの旦那も帰るときとか連絡してこないけど、いるかわからないときは、冷凍庫に冷凍チャーハンとか冷蔵庫に納豆とかすぐ食べれるのおいてるから、それ食べてねといって、帰り待たずに寝ます( ´艸`)
いちいち子供いるのに、食べるかもわからん旦那のご飯なんて作らなくていいですよ(・∀・)
自分のと子供のすませて、文句あるなら、自分でやれ!連絡できんのなら、こっちも対応しないし、妻は、便利な家政婦じゃないんだよくらい言ってやりましょ( ´艸`)

  • ゆり

    ゆり

    本当にその通りです😑家で食べるとか言ってたのに急に誘われたから食べて帰るとか、深夜2時とかにこれから帰るから食べるものあれば温めといてとか息子より手間がかかります、
    旦那はほっておいてこれからはその分息子との触れ合いを大切にします。
    お話ありがとうございました!

    • 5月28日