※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
その他の疑問

1歳5ヶ月の女の子のママしています。いつもいく公園で放置子がいまし…

1歳5ヶ月の女の子のママしています。

いつもいく公園で放置子がいました😭
初対面なのですが
ほかのママさん(妊婦の方もいました‥)にでも
ボディタッチもすごくて
ほんとえ?家族?みたいな接し方してきて
皆さん自分の子と遊ぶために公園にきてるのに
割り込む割り込む。。。

妊婦さんの旦那さんによると
その子のママは本屋さんにいった!と
言っていたらしく
結局わたしが公園にいた二時間は全然帰ってこずw

小学校1年生らしいですが
みんな関わりたくない、てかんじでした。
わたしも関わりたくないです。

だって我が子と遊びたいし
砂場に入ってきては割り込んで構って構って!的なかんじだし

砂場の子たち(1歳と2歳の三組)からも
おもちゃを取り合ったり
相当、めんどくさかったです‥

放置子独特の特徴もあり
ほんと避けたい。

どうやって避けたらいいですかね😭

相手しなくてもめちゃ絡んできます

コメント

deleted user

本当に嫌なら帰るのが一番ですね。

私は一緒に遊んじゃうタイプなので
気になりませんが
その子の親には腹立ちます。

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    我が子押し退けて割り込んできても
    普通に遊べますか?
    わたしも普通の子なら、子供すきなのでめちゃめちゃいっしょに遊びます

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込まれた時に注意しちゃうので、きちんと言うことを守る子どもは順番守ってそのまま遊びますし
    注意されて逃げちゃう子どもは寄り付かないですから遊ばないで終わっちゃいますね。

    一番いけないのは放置する親なので、
    子どもに対しては何も思いません。

    自分の子どもの為にもルールを教えてもらってない子どもには注意もしますしできたら褒めもします。

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    そのパターンのどちらでもない子なんです‥
    注意しても聞かないし、居座るみたいな。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと困りますね。
    その子の親に自分で見て下さいと伝えるのは気が引けますか?
    言いにくいならむーみんさんが場所変えるのが早いですね。
    納得いきませんが…

    補足を読むと
    アスペルガーやADHDの傾向ありますね。
    まぁ子どもらしいっちゃ子どもらしいと言えるのですが…

    遊ぶ時間が被らない様に祈るだけですね。
    解決にならずすみません。

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    いえいえ😭ありがとうございます
    その子の親は、さっと公園に置き去りにして
    一瞬で去っていったらしいです‥

    なので親がどんな顔なのかすら
    わかりません😭

    平日午前中なら小学校あるとおもうし
    その時間に利用するだけにして
    しばらく午後はさけてみます😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親何してんだか(´-ω-`)子どもが不憫ですね。
    平日はその公園
    休日は違う公園の開拓と思って色々行ってみるのも楽しみの1つになるかもしれませんね(^-^)
    今まで大変でしたね。明日は楽しんで下さい!

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとうございます😭
    そうですね、午後や休日は
    違うところ開拓!ておもって切り替えます💕

    ほんときょうはストレスたまりました😭

    • 5月27日
こたろう

うーん。。公園を変えるしかないのでは??

その子のママ大丈夫か心配ですね…

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わたしもほかのママも心配してたのですが
    だんだんイライラしてきたかんじです。。
    やっぱり公園変えるしかないんですかね😭

    • 5月27日
ままり

私なら帰るか別の公園に行きますね。

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    午後は別の公園にいきました😭ほかのママさんも予定よりはやく帰ってましたー。
    いちばん遊具も砂場もある公園なのでくやしいです‥

    • 5月27日
a...

帰るしかないのかな…と。

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    みなさん予定よりだいぶはやく帰りました。

    • 5月27日
  • a...

    a...

    怪我させられてからだと困りますもんね。しかも2時間は流石に放置しすぎ…💦
    まぁなんでこっちが気を使って早く帰らないといけないんだよ!とは思いますが(இдஇ; )

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    子供に直接いじわるはしないんですが
    それぞれのママを独占?したいみたいなかんじで割り込んできてすごかったです😭
    遊具、砂場ともにとてもいい公園なのでめちゃ悔しかったです😭

    • 5月27日
  • a...

    a...

    きっと羨ましいんでしょうね💦

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ほかのママさんとも話してたのですが、そういう意味では可哀想なんですが
    その子と遊ぶために公園いってるのではないから
    親としては嫌ですよね😭

    • 5月27日
りんご

私も近所の図書館で似たような子供に出くわしてしまい、怖くて行けなくなりました😭対策方法知りたいです!

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    なんかこっちがいけなくなるのほんと悔しいですよね(-_-)!
    それ以来全然いってないかんじですか?

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    はい、2週間前に出くわしてから行ってません💦
    勝手に本を選んでバッグに入れてきたり、ずっと付いてきたりされて不快だったのですが、強く「やめて」とは言えず、退散しました。その間、親は一度も見かけませんでした。。
    子供には罪はないので対応が難しいですね😢

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ほんとそうですよね‥子供に罪はないとはいえ‥というかんじですよね。

    わたしも避けるようにします😭

    • 5月27日
ピザ

困りますよね。

私はその公園に行かなくなりました。一番近いし広いしで利点はありましたが、とにかく不快だったので。

一度近くの交番に行って相談しました。(1歳がいる妊娠中に子供と遊ぶためしゃがんでいたら、遊んでいたわけでもないのに急に背中に飛び乗った来て子供も自分も怪我をしたため)

あまりに酷いときはやんわりとではなく、本気で叱っていいと思います。

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    うわ、めちゃひどすぎます😭
    ましてや妊婦さんのときに、ふたりともけがさせられるとか‥

    警察いかれたら解決しましたか?

    この子の場合はただただ図々しいだけで
    直接的になにもしてないので
    きつく叱るのがきょうの段階では難しかったです😭

    • 5月27日
  • ピザ

    ピザ

    あのときは本当に驚きました。中期だったのですが、とっさに子供の頭をかばったため、私も子供も腕とかずる剥けで。幸い子供も頭を打たず、赤ちゃんも無事でしたが…

    その子は年長くらいに見える大きい4歳の保育園児だったので、お巡りさんが一緒に公園に行って子供の容姿を確認して、少しではありますが何度か見回りしてくれました。一度19時過ぎても公園にいるのを見つけて親に注意したそうです。

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    なんかそういう親って大してなんとも思ってなさそうでこわいですよね😭
    普通ならなんとか公園で探したりして最低でも菓子折もって平謝り&病院代金お払いしますもん!!

    ぺんぎんさん親子が
    大怪我にならなくてそれだけが救いですが読んでるだけでも腹立ちました😭

    • 5月28日
a-nmam

公園じゃないので少し違いますが

うちの近所にも放置子います。
しかも、
上の子が同級生&おなじ保育園なため
子供も馴れ馴れしいです💦

勝手に庭に入って勝手に遊んでる時もあります💦
前にうちの子がケガをしたこともあり
やりたい放題やられて危険だったことが多々あり
その子には申し訳ないんですが
なんかあったら困るので一緒に遊ばないです。
というか、遊べないです。

なにかあったときに
全責任はとれないので(^_^;)))

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    どうやって遊ばないようにしましたか?😭
    こないでね、ってはっきり言うかんじでしょうか?

    公園公共の場所なのでほんと悩みます😭

    • 5月27日
  • a-nmam

    a-nmam


    勝手に庭にいるので
    いるときは外には出ないです💦
    後は会ってもなにも言わないです💦
    挨拶はしますがそれ以上になると
    ついてきておもちゃを取るので💦

    他にも近所の子がいますが
    その子は必ず親がいますし
    たまーにどっちらかの親がついていけない時はありますが
    それはお互いに何があってもいいなど
    わかりあってる親同士なので出来ますが....
    その子も最近は外にあまりいないです💦
    放題子が勝手に庭に来るようなので💦

    お互い放題子に困ってますが
    放題子の親はなんとも思ってないです💦
    何回かご近所で自転車で危ないのが多々あったようで
    要注意とご近所でもなってるので
    1回遊んじゃうと朝も夕方も時間関係なく来るので困りますね💦

    親がなんとも思ってないのが
    1番困ります💦

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    勝手に庭に侵入されるのもめちゃめちゃ不快ですね⚡

    もしお庭でけがとかされてもこまるし
    ほんとやめてほしいですね‥

    わたしも今度みかけたら極力なにもいわず、帰るようにしようかな‥

    • 5月27日
  • a-nmam

    a-nmam


    庭に侵入されるのも不快ですが
    車の近くで棒など物をを振り回したり投げたりするので💦
    そのうち壊されそうで💦

    放題子は
    小3.年中.2歳かな?3兄弟で
    小学生の子が
    ご近所さんのとこに平日朝早くから家に来て勝手に家の中に入ろうとするらしいです💦

    親にあんまり構ってもらえないから
    構ってもらえる人を探してるようなんですが
    話しちゃったら永遠時間関係なしに居座るので💦
    下の子が泣いたってなにしたっているので
    子供たちには申し訳ないんですが
    話さないのが1番だなって思って.....

    こっちにも都合ってものもありますしね💦

    • 5月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    家のなかに入ろうとするんですね😭めちゃ図々しいです、、、

    ほんとに放置がいちばんですね。
    どうせろくでもない親だとおもうので
    子供いるのでややこしくなりたくないですもん。

    • 5月28日