※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

26w切迫早産入院中。退院後里帰りするか、自宅で様子見か、義実家で30w頃里帰りか。過ごし方アドバイスをお願いします。

切迫早産経験された方アドバイスください。

現在26w切迫早産にて入院中です。ウテメリン点滴にて治療中です。子宮口も子宮けいかんもいじょうなし、症状としては強いお腹の張りと回数が多いことです。

もともと34wの時に関東から関西へ里帰り出産予定でした。
退院はあと一週間もあればできそうです。
時間はかかりますが里帰りは自家用車にて休憩を取りながら帰ります。

こういう場合、退院後自宅にて飲み薬を飲み様子を見て予定通り34wで帰るか、また悪化することを考えて退院後すぐにでも里帰りするか、義実家にてお世話になり30w頃ちょっと早めに里帰りするかどのパターンが良いと思いますか?

またすぐ入院になった、飲み薬だけで臨月までいけたなど含め過ごし方も教えてください😊

コメント

のんなん

私もお腹の張りが強くて入院してました!
里帰りではなかったのでそこはアドバイスできないんですが、
退院してから飲み薬のみでいけました!むしろ予定日超過しました(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

友達が出戻りになり😢そういうパターンもあるんだと想うと怖くなってました💦
    退院後のご自宅での過ごし方はどうでしたか?
    わたしも飲み薬だけでいけるのなら出来るだけ自宅で過ごしてから里帰りしたいです😢

• 5月27日
  • ブルーノ

ブルーノ

何週のとき入院されましたか?

• 5月27日

私も24週の時、張りが2分おきに来てしまい入院してました!
同じく子宮頚管も子宮口も異常なしで2週間くらいで退院して今は自宅安静中です😓

私だったら少し様子をみてから里帰りをすると思います😣!

• ブルーノ

ブルーノ

わたしもそれぐらいの頻度でした😅ただ点滴がすごくよく効いてるのか、少しずつ楽になってきました。
    自宅安静はどの程度でしょうか?
    家事などはされてますか?

わたしも出来る限り自宅にいてから里帰りしたいです😢

• 5月27日

退会ユーザー

点滴ってすごいなと思いました!!

上の子2人子供も居るため家事は最低限してますが、すぐ張るので休憩を入れながらボチボチやってます😓

• 5月27日
猫ママ

私は26週の時にお腹が張りすぎて痛くて病院に行って切迫早産で入院しかけましたが、
ウテメリンを1日6錠、4時間おきにきちんと飲むことを条件に自宅安静になり、37週までウテメリンを飲んで自宅安静して、今はウテメリンを飲むのをやめて安静解除になって外食とか毎日しています😊
私は食事とトイレと2日に1回のシャワー以外は寝て過ごして、昼間はテレビの前で布団ひいて寝転がって、旦那が買ってきてくれるお弁当やフルーツなどを食べたり、出前で済ませて本当に家事をしなかったです🤣
34週の時に里帰りはちょっとお腹が大きくなっているからしんどいと思うので、もう少し早めに帰られた方が負担が少なくていいと思います💡

• ブルーノ

ブルーノ

三ヶ月近く自宅安静されたんですね。わたしも出来るだけ家にいたかったんですが点滴しないと立ち上がれないぐらいだったので、入院になりました。退院後はできるだけ安静に過ごしたいと思います。具体的にどう過ごしていたか教えてくださりありがとうございます😭

• 5月28日
はるとまま

わたしは年齢的にもまだ若く活発に動き回るタイプの妊婦でした🤰💦27週で突然破水して救急車で設備のある病院まで搬送され、超早産で息子が生まれました!
まさか自分が…と、出産は本当に何があるかわからないなぁとその時感じたので、帰れるのであれば早めに里帰りして、実家に頼れるところを頼って無理をしない生活をした方が良いと思います😊

• ブルーノ

ブルーノ

突然破水怖すぎます💦
    赤ちゃんすごく小さかったんじゃないですか?無事に産まれてくれて本当によかったですね😭
    里帰りできるだけ早めてみようと思います。

• 5月28日