※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中、熱or微熱などだした場合 産婦人科医に行くか普通に病院行くかどっちがいいのでしょうか?

妊娠中、熱or微熱などだした場合 産婦人科医に行くか普通に病院行くかどっちがいいのでしょうか?

コメント

Haruki

普通に内科に行きます!
妊娠していることを伝えれば
妊娠中でも飲める薬を
処方してくれるので😀

私は産婦人科に電話で聞いた時
内科に行ってくださいって
言われましたo( ›_‹ )o!

さち

私は治りが悪くてどっちも行きました!!産婦人科に行く場合はあらかじめ電話しておいた方が他の妊婦さんもいるのでと思います😊

産婦人科だと他の妊婦さんがいらっしゃるので内科で診てもらいました💦
受付の時や事前に電話で妊婦だということを伝えると別室に案内してくれますし、お薬にもきちんと対応してもらえますよ😊!

産婦人科に電話してみたほうがいいと思います!
それで内科行ってくださいと言われたら、内科行って受付と診察の時に妊娠してると伝えるといいです!

ぴっぴ

あたしは産婦人科に電話して指示出してもらいました!!産婦人科に来てとのことで産婦人科にいって薬もらいました(* 'ω')ノ
事前に電話で伝えとくと、別室に案内してくれるので!

シンバ

私も10週目くらいに熱は出なかったんですが、風邪を引きました。
他の妊婦さんにうつしてしまうと大変なので、産婦人科へ行くべきか迷い電話で聞いてみました!
予約外の診察になるので待ち時間が長くなると言われ、きちんと妊娠している事を伝えれば近くの内科へ行ってもいいと言われました。
私は産婦人科の病院が家から遠かったのと、やはり他の妊婦さんにうつしたくなかったので、近くの内科へ行きました。
薬は漢方薬をもらいましたよ。

• み

お薬貰って大体何日ぐらいで治りますか?つわりプラス熱で、よくわからなくなってきて😭

• 5月27日
  • シンバ

シンバ

たしか薬は5日分貰いました。
    3日目くらいには良くなってきたと思います。私もつわりで食事からの栄養を摂るのが難しかったので、家ではほとんど寝て過ごし薬は5日分きちんと飲み切りました。
    旦那さんに家事は任せてしまいましょう!

• 5月28日