※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那も旦那の両親も一家丸ごと価値観が合いません。どうしたらいいのか……

旦那も旦那の両親も一家丸ごと価値観が合いません。
どうしたらいいのか…
私がおかしい扱いされてしまいます。

昨日は公園で開催された上の子の運動会で義両親が息子(1歳3ヶ月)をベビーカーに乗せてるところを確認して上の子の競技を旦那と見ていて、ふと振り返ると2人とも居なくなっていてベビーカーに乗った息子が置き去りに😱💦
慌てて飛んでって戻ってきた義両親に言っても『あ〜寝てたから』って。
旦那も笑ってて。
私が騒ぎ過ぎだと言われて終わりました。

ちなみなは旦那の一家は家の鍵もいつも閉めません。
都内に住んでてそんな人いる??ってビックリしましたけど未だに『荷物置きに行ったら玄関の鍵閉まってたから入れなかったんだけど』とか言ってきます。
出かけるので鍵しめましたけど!って伝えてもピンと来ないらしく全く響きません。

基本離れる時も財布入った鞄は置きっ放し!
注意しても『大丈夫よ‼︎ほら盗まれなかったでしょ』と。
世の中そんなに毎日泥棒に遭遇しないので、痛い目にあっていない。強気で言い返してきます。

鍵は閉めない、荷物も置きっ放しと思ったら子供まで置き去り。
子供を預ける事が多いので子供がこの変な一家の常識で育ってしまったら😱と不安になります。

コメント

aona

義家族は田舎住みなのでしょうか、、?そして都心の方には住んだことがないのですかね、、?
そういう方だと玄関の鍵とかはそんな感じかもですが、こちらが出かけるから閉めましたよ。と言ったのにその態度はないですね!!読んでてめっちゃ腹立っちゃいました😤笑
お子さんはどうしても預けなきゃいけない状況ですか?😭😭

• れい

れい

ウチは二世帯なんです。
    都心に住んでいます。
    義両親共に東京生まれ東京育ちですが基本全て開けっ放し!
    自転車も鍵をつけたまま家の前に置いています。
    子供は私が仕事復帰しているので保育園からの呼び出しとか具合悪くてお休みの日はお願いしているのです。
    それは感謝しているのですが…子供って自由な方に流されるからやらなくていいよ〜ってジジババに育てられたらアウトな気が…💧

• 5月27日
  • aona

aona

二世帯なんですね😢
    東京生まれ東京育ちでそれですか?!ヤバイですね、、今のご時世わかってるのかな、、

• 5月27日
ふーみん

失礼ですが頭おかしいですよね。。

運動会なら子供もたくさん居ますし、仮に誘拐がなくてもベビーカーによその子供がぶつかって倒れちゃったりしたら…とか思っちゃいます💦

私は東北の田舎に住んでますけど、家の鍵も自転車の鍵もちゃんと閉めます😓
鞄を置き去りとかも考えられません。

過去の事例とか集めて、ほら!こんなに危ないんですよ!って見せるとか?

• れい

れい

よその子がぶつかって😱
    それも危険でしたね。
    誘拐なんて一瞬の出来事ですよね。
    気をつけてても起きてしまったりするのに…怖いです。
    子供置き去りで大丈夫だ!って思えた神経が恐ろしいです。

• 5月27日
かなこ

日本人ですね。
海外行ったらすべての物がなくなりそう。笑
かならず子どもからは目をはなさないようにしてくださいね。頼りになりません

• れい

れい

1度泥棒に入られてもらいたいし、海外でも盗難に遭って痛い目みてほしいけど何故か大丈夫なタイプで。
    だから全くピンと来ないのです。
    人の家にも勝手に入ります。

• 5月27日
るんるん

はっきり言って馬鹿な義両親ですね。
子供預けるの怖すぎませんか?😱
何かあったてからじゃ遅いのに、、

• れい

れい

恐いです。昨日の公園での光景が忘れられない💦💦
    公園は一般の人もたくさんいるし、誘拐とか遭っていたら😱ってゾッとしますが、大丈夫よ‼️ほら大丈夫だったじゃない‼️で、終わり。

• 5月27日
  • るんるん

るんるん

今、怖い事件とかもあるのに信じられないですね🤢
    ご自分だけ痛い目見るなら構わないんですけどね笑
    子供預けない方が良いですよ💦

• 5月27日
  • れい

れい

ご自分だけ痛い目…遭ってほしいです笑笑
    でもウチ二世帯だから泥棒来るなら我が家もやられますよね。
    なんならウチが下だからウチから入られる確率高い💦
    子供預けずに出来たら最高ですが仕事辞めないといけない…
    辛いところです。

• 5月27日
ネガ

おかしいですね💦
この世の中、何があるかわからないし
鍵開けてたら泥棒入るかもやし
子どもだって、最悪の場合、連れ去られちゃう可能性もありますよね(・・;)

極力預けない方が良い気がしますね

• れい

れい

そうなんです😭
    話が全く通じない一家なので、もしこれで連れ去られて警察に事情聴取されても『だって寝てたから』って言い張っておしまいなタイプです。
    どうしたら通じるんでしょうか?

• 5月27日
  • ネガ

ネガ

痛い目にあわないときっと分かってくれないですね💦

• 5月28日
ちぴ

田舎ならともかくw
都内でそれはないですねw
同居ですか?

私なら子どもを預けませんね〜
恐ろしい😱

• れい

れい

二世帯で入口から別ですが、鍵は一緒だったらしいです💧
    元々祖父母が住んでいた一階部分に入ったので結婚した時点で完成されていたんですよね。
    結婚する時に鍵は閉めさせてもらう!って宣言したら『別にいいわよ。ウチと鍵一緒だから』って言い返されました。勝手に入ってくるわ、出て行く時は鍵どころかドア全開開けっ放しで出て行くわ、挙句に子供も置き去り😱💦本当なら預けたくないです…

• 5月27日
フローギー

外国人と結婚したと思うしかないです😊文化の違いは仕方ないです。
治せという方が無理。
旦那には、子供の安全性を説明して分かりやすく、想像できるように説明することにエネルギー使ってくださいね

• れい

れい

外国人並みに文化が違くてビックリです…。まぁ、直らないでしょうね。何十年もこれでやってきて、何の被害にも遭っていないから。
    でも最近、明け方犬が異常に吠えまくったから不審者がいるかもしれないってお風呂入る時は鍵かけてるのよ〜って…え⁉️お風呂の時限定?って。
    やっぱりこの一家ズレてるなぁ〜って確信しました。
    旦那はこの親にしてこの子あり!
    子供の為に付けたキッチンのベビーゲート100回中95回は開けっ放しです。
    タバコも手の届く範囲に置かないで‼︎って何万回言っても直りません。

• 5月27日
ケットン

えー!
それは考え合わなくて当然ですよね💧
私田舎住み出すけど、鍵閉めないとか無理です。
警戒心とか防犯って考え方がないんですかね🤔

私なら義実家行かないようにしますし、極力会わず・預けずです。笑

• れい

れい

そうしたいのですが二世帯なのでムリなのです💧
    私も仕事復帰しているので保育園からの呼び出し、具合悪くてお休みの時は必ずお願いせざるを得ないんですよね。。
    そこはとても感謝しているのですが。

警戒心とか防犯。そんな意識はないと思います。
    大丈夫‼︎って思い込んで生きてきたので、鍵閉めている私が笑われています。ウチは二世帯でも玄関から別々なのに旦那は上に親が居るからウチに必ずだれか居るんだから閉める必要ない!って言います😓

• 5月27日
  • ケットン

ケットン

二世帯なんですね💧💧
    そうなると旦那さんの理解がないと難しいですよね😥
    大丈夫!の根拠ないのに💦

• 5月28日