※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

三ヶ月からうんちの回数が減りました。おしっこは7・8回、うんちは1回。授乳は5・6回。寝返りで運動してるから出にくいかな?大丈夫でしょうか?

三ヶ月になってから、うんちの回数が一気に減りました。一日に、おしっこが7・8回、うんちが1回あれば良い方で。ない時もあります。完母で、授乳は5・6回です。
寝返り返りまで出来るようになって、運動してるからウンチが出にくいのかなとか思ったりしてますが。大丈夫ですかね?( ತಎತ)

コメント

あんこ

うちも一日に一回出るか出ないかです😂病院では3日以上でなければ綿棒浣腸してみてって言われたりしましたが、出てるのであれば大丈夫だと思いますよー!

ママ

1週間も出てなかったら浣腸や砂糖水をあげてウンチを出しますよ!

問題ないです(*˙ᵕ˙ *)

ツー

うちの子は2ヶ月くらいからうんちは3~5日に1回です😂
でも、本人の機嫌が悪くなくてお腹もカチカチになってなければ大丈夫だそうです💡

Ayana

寝返りやうつ伏せをする方が
腸の動きが良くなりますよ!
ただ3ヶ月ですし、腸も成長して
ある程度うんちの回数も減った
だけだと思いますよ( ¨̮ )
うちも2ヶ月から1.2日に1回です
それで4日も出なければ
便秘だと判断して下さい!