※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、頻繁にうんちをするため心配。下痢かどうか、病院で相談が必要か悩んでいる。薬を塗っても赤くて痛そう。

10ヶ月の男の子です。
おとといから1日にうんちが4、5回でます💦
多いですよね❓これは下痢してるっていうんでしょうか💦あと、病院に行った方が良いでしょうか😣薬を塗っていますがお尻も赤くなって染みるようで可哀想です😖
もともと固形のうんちが出ないんですが、頻繁になってからは心なしか少しいつもよりゆるめな気もします、、

コメント

みはるママ

水っぽいシャバシャバのうんちなら下痢だと思います。
赤ちゃんは腸が未発達なのでうんちの回数はまちまちになります。
お尻がかぶれているならかかりつけ医に行けば塗り薬を貰えると思います!(*´ω`*)お大事にしてください。

  • hito0219

    hito0219

    ありがとうございます💪
    シャバシャバというほどではないから下痢とまでいかないですかね🤔💦
    以前皮膚科でもらったかぶれの塗り薬があるので塗りながらもう少し様子をみようと思います🙌

    • 5月27日
オリオリ

もしかしたら下痢気味かもしれませんね。
うちも熱なく鼻水などもない下痢だけというのがたまにあります。
あと前に下痢が続いてる時におしりがかぶれてしまい、血が滲んでしまう程酷くなった事がありそれから毎回うんちの時は座浴しています。
洗面所にお湯を張ってそこにつからして洗ってあげます。
それが出来ない時はおしりふきを水道で濡らして擦らなくてもスルリと拭き取れるようにしていました。
もし母乳でしたら1歳までは問題のない下痢をする事が多いと聞きました。

  • hito0219

    hito0219

    血が滲んでしまうほどとは可哀想ですね💦うちの子もこれ以上悪化しないと良いんですが😖
    座浴ですか、調べてみます🙌

    • 5月27日