※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

産婦人科で排卵日がわかるか、先生が今が排卵日と判断したかどうかはわかりません。

排卵日付近なのか産婦人科でわかるのか??
初期流産し、今日は子宮内が綺麗になっているか確認する日でした。産婦人科で経膣エコーを受けたあと先生から、多分次の生理は来月の○日だと思うから、と言われました。逆算すると今が排卵日にあたります。先生は今が排卵日とわかったのでしょうか?

コメント

なぁ

エコーでだいたい分かりますよー
タイミング見てもらうのも
排卵日予想してもらうので

mog

わかると思いますよ!
私も腹痛の診察ついでに子宮ガン健診にてもらった時に、そろそろ排卵だね、明日あたりかな?って言われて、その日に夫と仲良ししたら本当に2人目妊娠しました🤗
細かくは忘れましたが、右の方が今にも割れそうだから排卵近いね、みたいな言い方でした!

Mama

内診で卵巣の状態?みたりで排卵の状態が分かるみたいですよ😄

ももたろ

みなさん、ありがとうございます!
そうなんですね😊初期流産して本当にショックで、次はもうないんじゃないかとか色々マイナス思考になっていたので、(多分)排卵がきちんと起こっている、とわかっただけで凄く嬉しいです。体はちゃんと元に戻りつつあるんだなと前向きになれました!