不妊歴が1年半で、人工授精を3回試みました。片側の卵管が閉塞しているとのことですが、先生は卵管造影検査やバルーン治療に前向きではありません。病院を変えるべきか、またバルーン治療が妊娠率を上げるのか疑問です。夫は人工授精以上の治療に消極的で、私だけで妊娠の確率を上げる方法を探しています。
今回もダメでした。不妊歴も1年半以上になりました。タイミングと人工授精3回しました。
通水検査で確認して片側が閉塞しているそうですが、先生は卵管造影検査とバルーン治療は前向きではないです。
なんでなのでしょう??病院変えてみた方がいいと思いますか?
半年前に奇跡的に人工授精で妊娠に至ったものの、8週で流産でした。バルーン治療できれば妊娠率も上がるのでは?などと思うのですが、安易な考えでしょうか。
夫が積極的ではなく、もう人工授精以上する気はないそうです。せめて私だけでできる確率を上げる方法はないかなと思っています
- ままりん
りんご
夫が積極的でなく、人工授精以上する気は無いに関して、ままりんさんはそれで良いのでしょうか😢
1年半の間、一般不妊で辛いと思います…少なくとも体外受精に進めば、卵が取れた、受精出来た、着床した、などステップが見えてくるので、より希望が見えてきますよ、しかも体外受精の成功率、35-36まででしたら相当高いです。
コメント