※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で6キロ、オムツ漏れ100%。Mサイズテープかパンツか悩んでいます。寝返りはできます。アドバイスをお願いします。

明日で生後4ヶ月になる娘がいます。
オムツについて教えてください!
テープタイプのSサイズを使っていますがうんちの漏れ率100%です!娘の体重も6キロになったのでサイズUPを考え、テープタイプのMサイズかパンツタイプのMサイズか迷っています。ちなみに寝返りはマスターしています(o_o)
ご意見お聞かせ下さいー!

コメント

hanechi

パンツのほうが漏れにくいと思います!
うちの場合は日中はパンツで夜はテープで過ごしてました!

• u

u

回答ありがとうございます)^o^(
    使い分け、いいですねー!
    参考にさせて頂きます!

• 5月28日
mama👧💜

オムツ替える時にコロコロして替えづらいようならパンツでいいと思いますよ( *´ω`* )ムーニーのはいはい用はうんち漏れポケット付いてていいですよ💓

• u

u

コロコロしてなかなかオムツ替えさせてくれません(-_-)
    パンツタイプに変えようと思います!

• 5月28日
まめ

うちもうんち漏れひどくて、パンツタイプに変えました!ムーニーのうんちポケットついてるのいいですよ(*⁰▿⁰*)すごく多い時とかは漏れることありますけど、ほぼ漏れなしです(^^)

• u

u

外出中にうんち漏れが激しいのでパンツタイプにします!

• 5月28日
akita

ムーニーのパンツは漏れないですよ(^^)

• u

u

みなさん、ムーニーが多いですね!
    パンツデビューはムーニーにします!

• 5月28日
はーたん

パンツは漏れなしです!うちも3ヶ月で寝返りして、オムツ替えるのが大変だったので、サイズアップしてからパンツタイプに変えました!😁
ムーニー、メリーズのパンツタイプ使いましたが、どちらも今のところ漏れないです!😁

• u

u

寝返りしてからほんとにオムツ替えが大変になりました(o_o)
    パンツタイプ試してみます!

• 5月28日
なっぴぃ

今日で4ヶ月で6kg超えたところです。寝返りし、活動量が多いので、うちもSサイズで日中パンツ、夜間テープタイプのオムツにしています。
今GOONを使っていますが、内側ギャザーをしっかり広げないと、オシッコ横モレしやすいのですが、結構気に入ってます♪

• u

u

誕生日、1日違いでーす!
    使い分け良いですね!
    参考にさせて頂きます!

• 5月28日
NANANina

パンツだと割高になりますよね……
メルカリとかでお試し用が
何枚かで300円とかであるので
テープのMまず試してみては?☺

• u

u

メルカリで数量売ってるんですね!
    見てみます!

• 5月28日
ゅぃ

夜はメリーズパンツM。昼はグーンテープMにしてます。6.6キロです。寝返りは5ケ月手前でやっと出来るようになりました。

• u

u

参考にさせていただきます♡

• 5月28日
T✴︎Y

うちも漏れが激しくなってきて、パンツタイプにするか迷ってました💦先輩ママ友に聞いてSサイズのテープ→Mサイズのテープにサイズアップしてみたら一切漏れなくなりました❗️パンツタイプに変更する前に、Mサイズのテープ試してみてはいかがでしょう🤗
パンツタイプは漏れないけど、今までの着脱と方法が完全に変わってきますし、寝返りするだけの月齢ならテープの方が良いとのことでしたよ🙋‍♀️

• u

u

テープタイプのMでも漏れないんですねー!
    参考にさせていただきます!

• 5月28日
なー

うちは痩せ型で足をバタバタさせるのでやはり漏れが酷かったです💦
3ヵ月になる前にはパンツタイプのSサイズにしましたが、全然漏れなくなりましたよ✨
メリーズ、パンパース、ムーニー使いましたがメリーズが一番大きめで上まで上がるので安心出来て気に入ってます❣️