※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニー
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスになった方、経験ありますか。病院に電話して指示を仰ぎたいと思います。

おはようございます。
まさかの口唇ヘルペス、発症!
もともとなりやすい体質なんですが、
妊娠中に発症された方、いますか。
よかったら教えてください。
とりあえずかかっている病院に電話して、指示を仰ごうかと思います。

コメント

4児ママン

私もなりやすいです。
妊娠4回ともなりました。
次男妊娠中に切迫で入院中は1人部屋に隔離されました。

あとは病院にも行かずいつものようにそのままでいました。

• アーニー

アーニー

回答ありがとうございます。
    4人ともなったのでは、ある意味ベテランですね(笑)
    病院に、行かない選択肢は今のところないので、とりあえず電話してみます。

• 11月7日

しょっちゅうなってます…
妊娠中もなってましたが、またかって感じした。
たまたま検診があったので先生に言ったら、いつもの塗り薬くれたので塗ってました。

• アーニー

アーニー

来週検診なので、とりあえずその旨も伝えてみます。

• 11月7日
pempempem

以前発症時は皮膚科にかかってたのですか?ならまだ塗り薬あるかしら?
妊娠中は免疫力下がるので発症はよくあることで全然心配なことないと思いますよ!
塗り薬を塗る事の他には栄養取る、よく寝る等普段の生活をより規則正しく気をつけることが早期回復では⁈
私は普段治るのに二週間かかるところが妊娠中は一週間で治りました( ´ ▽ ` )ノ

• アーニー

アーニー

専業主婦だし、かなり規則正しく生活し、運動し、よく寝ていたんですがねぇ。
    皮膚科にはかかったことがあるので、昨年発症したときには薬局でその旨を伝えて、アクチビアを購入していました。
    とりあえず電話して、病院で診てもらえるか聞いてみますね。

• 11月7日
アーニー

病院に電話したら、
自然になおるから大丈夫だと言われました。
薬も塗らなくても大丈夫って医師から言われましたが、安心材料的にドラッグストアで塗り薬を買ってこようと思います。