※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea39
子育て・グッズ

ミシン超初心者です。入園グッズ作りに使いたいです。3万円前後でシンプルでわかりやすいものがいいです。アイシンsp10かベルメゾンのsingerコラボを考えています。便利な機能やおすすめを教えてください。

ミシン超初心者です(´-ω-`)
家庭科の授業以来
触ってすらいません‥笑
おすすめあったら教えてください!

入園グッズを作るのに使用します。
機能が多すぎても使いこなせる気がしないので
シンプルでわかりやすいものが希望です!
予算は3万円前後で良いのがあれば‥٩๏̯͡๏۶

今考えているのはアイシンsp10か
ベルメゾンのsingerコラボのものです。

こんな機能が便利だった!とか
教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

だんご3

私はハンドメイド好きでミシンで、園や学校グッズはもちろん帽子や服などこどものものは作りますが、シンプルミシン使ってます😊

超初心者さんなら、もっとリーズナブルで最小限なミシンでもいい気がしますよ〜😌
機能がシンプルだとわかりやすいですし^ ^

ブラザーのA35をコストコで16800円で購入し、壊れず10年くらい愛用してます✨

• sea39

sea39

コメントありがとうございます!
    そんなに作れちゃうなんて‥!お裁縫がまっっったくだめなので本当に尊敬します(;д;) ♡

実家、義実家でミシンを借りようと思っていたのですが、どちらも何十年も前のもので使えず‥。買うことになりました(´-ω-`)💦毎日使うわけじゃないし1万円くらいのでいいや〜と思ってたんですが、安すぎるものはダメ!と言われ迷っていたので本当に参考になります🙇‍♀️❤️ありがとうございます!

• 5月27日
  • だんご3

だんご3

高いものを買っても出番が少ないともったいないですよね^_^;元取るには程遠いなと…💦
    親世代の時代のミシンは価格差と機能差が大きかったようですが、今は安くても十分良いミシンばかり✨
    先日小学校の家庭科の授業にミシンをこども達に教えに行きましたが、年数が経って壊れた部分の部品を交換して使用していたのをみて、やはり大手のジャノメ、シンガー、ブラザーあたりのものを購入する方が年数経っても部品も調達しやすいようですよ^ ^

• 5月27日
  • sea39

sea39

手縫いでなんとかいけないかと思ったんですが大物が多くて‥とても無理そうでした(´-ω-`)💦

なるほど🤔大手メーカーだと故障してもそういうメリットがあるんですね✨ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓頑張ります(*´꒳`*)!

• 5月27日
ハーバリウム

ブラザーのシンプルなもの使ってますよ😊💕
最低限の機能ですが、十分使えます😊

• sea39

sea39

コメントありがとうございます!
    特に凝ったことをするわけでもないので、最低限の機能で良いですよね😆それすら使いこなせるか不安ですが‥笑
    ブラザーでもっとお手頃なのないか探してみます!ありがとうございます✩

• 5月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

直線縫いと端ミシンがかけれて、糸調子ついてればいいやって感じで、楽天で15000円くらいだった気がします😊
    いいの見つかるといいですね💕

• 5月27日
  • sea39

sea39

値段もピンキリですっごく
    迷ってしまっていました😱
    さっそく楽天チェックします🔍❤️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月27日