※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

保育園に預けていない方、お子様との日中の過ごし方について相談です。周りは保育園児ばかりで暇を持て余しています。車を運転しないため支援センターにも行けず、公園も行けない状況です。同じような方はいますか?

お子様を保育園に預けられていない方、
日中はどんな感じでお子様とすごしていますか☻︎?
周りは保育園に預けている子ばかりで
あまり遊んだりできず暇を持て余してます😭
そしてまだ歩かないので公園などにも
行けず、支援センターも行きたいとは
思うのですが車運転しないので
中々行動できず…
同じような方おられますか😢?

コメント

deleted user

お子さま何ヵ月ですか?😊
うちも平日は車が使えないので、なかなか色んなところには行けていません😳💦
ハイハイ出来るようになるまでは、ほとんど家の中か抱っこ紐で買い物や散歩でした!
ハイハイ安定してできるようになってからは、週に1回近所の保育園の園開放に行ったり、たまーに支援センター行ったりしてますよ😊支援センターは徒歩30分ほどかかるのでしんどくて…本当たまにですが(笑)
歩けるようになってからは公園行ったり、家の周りの安全な場所を散歩したりしてます👌✨

  • agtm

    agtm

    1歳0ヶ月です⭐️
    支援センターも行きたいと
    思うのですが中々人見知り
    なのもあって子供の為に行くのに
    周りが気になっちゃったりして
    中々行く気になれなくて💦
    歩けるようになったら
    公園などには行きたいと
    思ってます😆✨
    ちなみに支援センターや
    園開放などでママ友とかは
    できましたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳0ヶ月なんですね😊
    私も人見知りで実際初めて支援センター等に行くまでかなり時間かかりました〜😳💦
    なかなか踏み出せないですよね😭
    実際行ってみたら娘の様子見てる(危ないことしないか等)ので精一杯で案外周りは気にならないし、娘かなり楽しそうだったので行って良かったな〜と思いましたよ😊
    1人だけですが、お互いの自宅で遊ぶ仲のママ友出来ました👌✨支援センターのクリスマス会でたまたま隣に座っていた方です!
    お子さん歩けるようになって、公園行くの楽しみですね〜🎵

    • 5月27日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね⭐️
    今度勇気をだして
    行ってみます🏃‍♀️✨
    そうですね🌸
    早く歩いてる姿を
    見てみたいです☺️

    • 5月28日
そらまめ

私も車持っていないし、毎日暇を持て余してます🌀
今日は一緒に抱っこ紐で買い物行って、YouTubeで見つけたダイエット体操的なのをやって見せたら喜んでました😎笑
最近はネタ尽きてくるし、絵本もおもちゃも飽きちゃってる気がします。

gpさんのお子さんは何ヶ月ですか??

  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    やっぱり暇を持て余して
    しまいますよね😢

    ダイエット体操喜んで
    くれてたんですね😆✨
    なんだか微笑ましいです☺️🌸

    本当オモチャ沢山あっても
    すぐに飽きてしまうみたいで
    家にいると大変で💦

    子供は1歳0ヶ月です😆

    • 5月27日
  • そらまめ

    そらまめ

    一歳だと保育園行くお友達も多そうですね!
    やっぱり行くべきは支援センターだと思うのですが一歩が踏み出せずにいます💦

    公園だとシャボン玉見せたり抱っこ紐でブランコ一緒に乗ったりはしますがお散歩のついでって感じです。。

    • 5月27日
  • agtm

    agtm

    そうなんです💦
    周りのほとんどが
    保育園に預けてる子
    ばかりで中々遊んだり
    できなくて😭
    やっぱり踏み出せない
    ですよね😢

    そうですかぁ💦
    公園もまだ歩かないので
    あまり行かせた事がなくて😭

    そらまめさんはお住まい
    どこですか◡̈⃝︎⋆︎*?

    • 5月27日
  • そらまめ

    そらまめ

    わたしもそういうところ全然行かないので友達とかいないですよー笑

    歩かないと公園いってもそんなに遊べませんしね…😔

    わたしは埼玉県です!

    • 5月27日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    中々一人で行くのは勇気が
    でませんね😭
    でも今度行ってみようと
    思います✨

    そうなんです!
    歩くようになったら
    沢山公園行きたいなと
    思うのですが歩かないのに
    行ってもやることないし
    なぁー…なんて思って😭

    • 5月28日