※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかり息子のおちんちんについてです。なんかおしっこ…

生後5ヶ月になったばかり息子のおちんちんについてです。
なんかおしっことは違う臭いがするなーと思って、主人を呼びおちんちんを見てもらったら、チンカスじゃないの?と言うので、初めて皮をそっとおろし、剥いてみました。

そしたら白い垢がおちんちんにへばりついてました。

今まで何度か、おちんちんのむきむきら体操というものを、ネットで見たことがあります。

こんなに垢が溜まってたのかとビックリして、垢を取りたかったのですが、どうやって取ればいいか分からず、下手にすると怖いので戻しました。

むきむき体操、やるやらないは親の判断だと思いますが、されてた方いらっしゃいますか?
自然でいいって思っていたのですが、あんな白いへばりついた垢を見て、やった方がいいのか悩みます。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お尻拭きでカスを取ってあげるか、お風呂で洗い流してあげると良いですよ😊

うちも毎日ではないですが、定期的に確認してカスが付いてたら綺麗にしてあげてます😁

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    取ってあげていいんですね!
    しかしなかなか慣れなくて、剥いたはいいが上手く戻せず泣かれました😭

• 5月29日

むきむき体操は剥けるようになることが目的なのでもうしないで大丈夫ですよ💡
自然に垢がたまってむけるようになったんですね。

垢がたまってると細菌が繁殖して痛くなることがあるのでお風呂でふやかしながら取ってあげてください😊
その後皮を戻すのを忘れなければ怖がらなくて大丈夫ですよ。

自分で掃除できるようになるまでは、毎日でなくてもいいので取るようにしてあげた方が良いみたいです!

• ナッツ

ナッツ

たしかに自分でキレイにできるまでまだまだですよね💦
    皮がすんなり戻らず焦ってしまって、最近剥いてないんです😓

• 5月29日
まりる

小さいうちから剥いてあげると痛がらないので、毎日少しずつ剥いてあげて、お風呂で洗ってあげてもいいと思いますよ! 垢がついたままにしておくと炎症をおこしてしまうかもしれないので。そうなるとその方が可哀想ですからね。
旦那さまの方が理解あるとおもうので、旦那さまにお願いしてもいいと思います!

• ナッツ

ナッツ

今はまだ痛くないんですね!
    私がなかなか皮戻せず、もたついてたからか、泣いちゃって💦
    主人にお風呂でやってもらおうと思います😓

• 5月29日