※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

体重増加が心配で、難産を避けたいと思っています。予定日まであと6日で子宮口が1cmしか開いていないことに不安を感じています。産後のダイエットも恐怖です。

やばい! もう少しで 15㌔増えてしまうのですが(´×ω×`)
身長150cm弱で 本当にやばいですよね。

難産にならないようにしたいです😭

体重を落とすって難しいですよね。。?

ちなみに 予定日まであと 6日なのですが
この前の検診で 子宮口1cm 。
こそから開いてなかったらどうしよう(´・ω・`)


なんの気配もないので
一昨日お迎え棒
昨日オロナミンC、お散歩少し
今さっき雑巾がけ

したのですが
気配がありません


産後ダイエットも恐怖で仕方がありません😭😭


コメント

deleted user

私も前回14〜5キロ増えちゃって
正産期にスクワットしてました!!

  • n

    n

    スクワットで体重減りましたか?😣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減らなかったんですが、その後
    産むまで
    増えることなくキープできました!

    • 5月27日
  • n

    n

    今日からスクワット初めてみます!
    何回くらいしてましたか?(๑*_*๑)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調で決めてましたが
    10回くらいをゆっくり
    椅子に掴まりながらやりました!

    • 5月27日
m☺︎

予定日1週間前からスクワット、踏み台昇降しまくって予定日ぴったりに産まれてくれましたよ(o^^o)💗
私はひたすら立つか動いてました🤔

  • n

    n

    踏み台も階段もなくて😣😣
    スクワットしてみます!

    なんか 眠くていつの間にか寝ちゃう
    ぶーたらダメ人間になっちゃってるので気をつけます😭😭

    • 5月27日
  • m☺︎

    m☺︎

    私も39週までぐーたらしてました(笑)予定日まで1週間きって焦って動きまくった甲斐がありました🤣
    あと少しで会えますね😍頑張ってください(o^^o)

    • 5月27日
  • n

    n

    今からでも間に合いますよね!
    スクワットしてみます!(笑)何回くらいしてましたか?😣😣

    • 5月27日
  • m☺︎

    m☺︎

    全然間に合います( *`ω´)

    スクワットは数かぞえてませんでした🤔とにかくテレビ見ながらやってましたよ(^_^)辛くなったらあぐらかいて座って、休憩しての繰り返しでした😊‼️

    • 5月27日
  • n

    n

    考えるだけで疲れちゃいます😭(笑)
    でも 難産にならないように今日から頑張ります😭😭

    • 5月27日
  • m☺︎

    m☺︎

    ママリから応援してます(´∀`*)👍

    • 5月27日
deleted user

15kg増えて 38w6dで 破水から
5時間で出産しました☺️💓

子宮口1cmって言われた次の日に
産まれました!!

  • n

    n

    5時間!早いですね😭

    1センチから一気に開いたんですかね!😳😳

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院についた時は3~4cmでしたが
    3時間で一気に開いてきました!!

    • 5月27日
  • n

    n

    安産だったんですね😣♡
    明後日の検診で 1センチから開いてるといいなぁって感じです(´×ω×`)

    • 5月27日
ちゃん

私も同じくらい増えました😂😂
産道に肉がついて赤ちゃんが出にくいね。って産んでる最中に言われました😂

  • n

    n

    私も絶対肉ついてるきがして
    どうしようって感じです😭(笑)

    • 5月27日
ちーず

私も13kg増えました。
元々太りやすい体質だし、産後退院時に全然減ってなくて愕然としたんですが、完母の為か2ヶ月頃にはあっという間に妊娠前の体重まで戻りました💦
ご出産もかなり近いようなので、お医者さんの指示等無ければ、体重のことは気にしすぎずがいいのかなと個人的に思いました☺️元気な赤ちゃんが無事に産まれてくることを願ってます!

  • n

    n

    とくに 言われないのですが
    先生によっては 体重増えたね お散歩とかしてね っていわれます(´・ω・`)

    やっぱり母乳だと 違うんですかね?😳😳

    • 5月27日
yuyumama

私はマンションに住んでいて、生産期に入ってから、毎日階段を利用してました!8階まで、、笑
そのおかげか予定日の5日前にうまれました!
もう予定日が近いので、体重落とすことよりキープが大事だと思います!
私の友達が陣痛が来てるのに、子宮口が空かず、陣痛中、病院で階段の上り下りされてました!今からでも間に合うと思います!昇降運動するのおすすめします!
脅してる?みたいになってすみません!
応援してます!

  • n

    n

    8階?!?! 😳😳😳
    それはすごすぎます😭😭

    キープですね!
    食べてないと気持ち悪くて
    それは どうしたはいいのかもわからず😭
    階段も段差もないので
    探してみます(´・ω・`)

    • 5月27日
  • yuyumama

    yuyumama

    食べるのを止めるのは帰って良くないと思いますよ!
    私は出産が1月でとても寒かったので、雨の日とかめんどくさいなってときは、ソファーやベッドなどに登って降りてをしてましたよ!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    こんな子がお腹にいたんだ〜ととても感動しましたよ。無事に産まれますように。

    • 5月27日
  • n

    n

    ありがとうございます(๑*_*๑)
    ベットいいですね!
    お風呂入って足試してみみます!

    • 5月27日
みい

妊娠中は後期に入るとどんなに頑張っても痩せません(´・ω・`)
上の子の病院が体重管理に厳しく普通体型なのにプラス7キロまでと言われ…
後期に週1キロづつ増えたらかなり怒られ…
体重減らして下さいと言われました( ; ; )
毎日3時間のウォーキングをし、夜ご飯は毎日湯豆腐にしても体重増えました( ; ; )
私も予定日4日前の検診で産まれそうになく、予定日過ぎたら促進剤とバルーンで産みましょうと言われ、それが嫌で検診から帰ってきてオロナミンCを飲み、スクワットをし、階段昇降を30分しました笑
次の日の朝まさかの破水し、結局促進剤とバルーンで産みました笑
産後は混合でしたがすんなり体重落ちましたよ(*´ω`*)
長々とすみません(´・ω・`)

  • n

    n

    厳しい病院ですね😣
    3時間のウォーキング😣
    夜ご飯もそんなのでは足りないですよね😭?

    階段も段差もないので
    スクワットしてみます!😭😭

    • 5月27日
  • みい

    みい

    かみごたえのない豆腐をひたすら噛む!笑
    湯豆腐嫌いになりました(´・ω・`)
    階段は転んだり危ないのでスクワットでいいと思いますよ(*´ω`*)

    • 5月27日
  • n

    n

    豆腐を噛むとは (笑)
    それでお腹いっぱいになりましたか?😭
    はい! スクワットも頑張ってみます!😭ありがとうございます(´×ω×`)

    • 5月27日
  • みい

    みい

    全然ならないです❤️笑
    急いで産まれてきてくれなくてもいいからとにかく安産だといいですね(*´ω`*)✨

    • 5月27日
らんまま

私も16キロプラスで
ジンクスいっぱい試してるけど
気配なしです〜😱

  • n

    n

    同じ週数ですね😍
    今になって焦ってきました😭(笑)
    身長は高いですか?

    • 5月27日
  • らんまま

    らんまま

    私もまさかの臨月入って妊娠線もできて🤰もう赤ちゃんの好きにして〜って感じです😱💕笑
    私は167センチあるんですよ〜😱

    • 5月27日
せーちゃん👑🐃

私の友達が
2ヶ月前に出産して

その子が身長153くらいで
体重が17キロ太ったらしいですが
2ヶ月後の今、あと3キロまで
痩せたみたいです!
完母でお腹空きまくりで
食べてるらしいですが
自然に痩せたって言ってましたよ😊
初産だから
時間はかかったみたいですが
母子共に健康で
出産できたようです😊😊😊

私もまだ26週ですが
順調に増えてます😭
、、でも、友達の話聞いて
ちょっと安心しました😂

出産頑張ってください!

  • n

    n

    母乳だとはやり違うのですかね(´・ω・`)

    自然に痩せるといいなぁと思います😣😣

    産後がほんとに不安です😂😂

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月29日