※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない悩みです。混合で育てていたが、最近困っています。スプーンでも受け付けないようで、解決策を教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘がいます。いきなり哺乳瓶拒否になってしまいました。くわえただけで泣きわめく。ちなみに私はほぼ完母になってます。。
2ヶ月までは混合でやってたんですが。
預けるときミルク飲んでくれず困ってます。今日スプーンでやってみましたがダメでした。なにかいい方法あれば教えて下さい。

コメント

めいまま

哺乳瓶のタイプはどんなのですか?
私は最初ピジョンのスリムタイプを飲ませてましたが、急に拒否するようになり、ピジョンの母乳実感に変えたらまた飲んでくれるようになりました😊
あとは哺乳瓶の蓋をきつく閉めない(*^^*)

新米ママ

ウチもありました急に拒否した時期( ; ; )部屋から出て外やベランダに出て飲ませたりしたら飲んでくれました(笑)ダメ元で一度試してみて下さい😄

いちご

乳首のサイズが合わなくなってきて
拒否気味になりサイズアップしたが
馴染むまでは拒否気味のまま、
そのうちおっぱいマンになり
余計に嫌がりましたが究極に
お腹が空くまで待つ、お風呂の後は
ミルクからあげる、旦那に
あげてもらう等して今では
なんとか大丈夫になってきました🙆‍♀️
私があげようとすると拒否って
おっぱいに向かってきました💦笑

ちょっとずつ授乳の間隔が
空いてきてお腹空いてないよ〜
要らないよ〜って事もあったと
思います(◍•ᴗ•◍)💦

yuka

うちも3ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶&ミルク拒否です。
泣きわめいて可哀想なくらいで全く飲みません…
2週間目でおっぱいの後、寝た瞬間に哺乳瓶口に入れたら飲みました!
まだ起きてる時には飲んでくれないので根気です…