※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

つわりで水分補給に困っています。飲み物や食べ物で悩んでおり、何が良いかわからず困っています。どうしたら良いでしょうか。

みなさんどうしてますか?(質問の内容がわかりにくかったら申し訳ないです🙇)
まだつわりが治まっていなく、嘔吐も続いています
嘔吐すると一気に汗が吹き出るので水分補給を意識してはいるのですが、その飲み物に困っています。
十六茶やりんごジュース、たまに炭酸を飲むのですがみなさんはどのような飲み物で水分補給されているのでしょうか?
ルイボスティーが妊婦には良いと聞いたのですがつわりの最中でもクセがなく飲めるのかな?と思ったりどこの商品が良いかもいまいちわからないです…
今はりんごジュースが飲みやすいのですが糖分が心配で…
なんといっても、今吐き気がひどく喉を通るのはなぜかお菓子なので…
更に糖分が気になってしまって😭
どうしたら良いでしょうか…
ご飯食べることを考えるとどうしても気持ち悪くなってしまって…
お菓子も吐いてしまうのですが食べやすいので食べてしまいます。

コメント

mi

ルイボスティーいいと、いいますよね😊
わたしは楽天で葉酸入りルイボス買って飲んでました!
あとは三ツ矢サイダーとかです!!

わたしも糖分気になりましたが
点滴の成分も糖分や、ビタミンなので
とりあえず悪阻中は水分取れてればなんでもいいそうです!!
リンゴジュースは100パーセントとか良さそうですね😊

• mi

mi

ついでに、わたしもご飯はほぼ食べれなくて
    お菓子、アイス、フルーツでしのいでましたよ💦

• 5月27日
  • 11uta

11uta

さっそく返信ありがとうございます!
    楽天で購入されたのですね!
    葉酸入りルイボスティーというのはクセがなく飲みやすいですか?
    三ツ矢サイダー!たしかに飲みやすそうですね😊
    悪阻中はとりあえず飲めるものと食べられるものをって感じで考えておいていいですかね??

• 5月27日
  • mi

mi

飲みやすかったです😊
    それでも体調がほんとに絶好調の時の一瞬ぐらいしか飲めなかったです。
    なので今飲める飲み物飲むのがいいとおもいますよ(*^^*)

• 5月27日
  • 11uta

11uta

体調によっては駄目な時もありますよね😭
    色々挑戦して飲めそうなものや食べられそうなものをちょっとずつ増やします!
    詳しく返信していただき助かりました!
    ありがとうございます🙇

• 5月27日
ハリネズミ

つわり中は仕方ないと思いますよ。
私はルイボスティーはつわり中は受け付けませんでした。炭酸ジュースで生きてました(・・;)CCレモンとキレートレモンだけで、どんなに喉が乾いても水もお茶もダメでした。お茶なんて一口飲んだらすぐ胃の内容物すべて出て来ちゃってました。ゼリーが吐きやすかったので、つわり中はほぼ炭酸ジュースとゼリーでしたよ。

• 11uta

11uta

さっそく返信ありがとうございます。
    やはりルイボスティーは受け付けない方もいらっしゃるのですね。
    私もCCレモンやキレートレモンのような酸味がある炭酸はたまに飲みます!
    ゼリーが食べやすいという方が多いみたいですが私はダメみたいで…
    ゼリーを目の前にすると食べてもいないのに吐き気が…😭

• 5月27日
たら

柑橘系のジュースが飲みやすいですが私も糖分が気になるので十六茶や爽健美茶あとは白湯をのんでます!
ルイボスティーは飲んだことないです(>_<)参考にならずすみません
かなみさんは甘いものじゃないと厳しいということでしょうか?

• 11uta

11uta

白湯は気持ち悪くなったりしないでしょうか??😭
    お水を受け付けない時があるので白湯に挑戦する勇気がなくて…
    甘いお菓子とスナック菓子両方食べられるのですが時間帯によっては甘い方がよかったり、はたまたしょっぱいものじゃないと食べられなかったり…

• 5月27日
  • たら

たら

そうなんですね!気遣いできない返答ですみません。お水だめなら白湯も気持ち悪くなる可能性大ですよね(>_<)
    リンゴジュースが飲めるならそれで良いと思います!できるだけ100%のストレートジュースをおすすめします♪

• 5月27日
  • 11uta

11uta

いえいえ!気を使わせてしまって申し訳ないです🙇
    白湯は体に良いというのでとっても試してみたいのですが、調子のいい時に試してみたいと思います!
    詳しく教えていただけて本当に助かりました😊
    返信ありがとうございました🙇

• 5月27日
あき

リンゴジュースいいと思います!
あとは麦茶とかもこれからの季節はいいのではないでしょうか?カフェインも気にならないですし!

悪阻がひどいときは水分だけでもと思って、吸収がいいポカリスエットとか経口補水液飲んでました🙌💡

• 11uta

11uta

りんごジュースは飲みやすいですよね!
    麦茶は試してないのですがパックのもので作り置きして置くのもよさそうですね😊飲みたい時にさっと飲めそうですし!
    経口補水液は飲んだことがなく味がわからないのですがどのような感じなのでしょうか?

• 5月27日
  • あき

あき

経口補水液はポカリスエットを薄めたみたいな味がします!日とによっては合わないかもしれませんが、、😨

合うものが見つかったらいいですね!

• 5月28日
ハル

今は糖分とか気にしないで飲めるもの飲んでいいと思います!
私もつわりの時は水も麦茶も飲めなくて炭酸ばっかりでした💦
あとカフェインが入ってるのであまり良くないですがレモンティーがすごく飲みやすかったです🍋

グレープフルーツやイチゴなどのフルーツもおススメです🍓‧✧̣̥̇‧
フルーツにも水分が含まれてるので食べた時すごく美味しくて感動しました😭!

お菓子も全然食べていいと思いますよ!つわりの時は何か食べれるものを食べるのが1番だと思います🙆‍♀️
つわりの辛い気持ちよくわかります…。
早く良くなりますように😢

• 11uta

11uta

炭酸はスッキリして飲みやすいですよね😊
    レモンティー!いいですね!
    そんなに過剰に摂取しなければカフェインも大丈夫と聞いたので試してみます!妊娠前はレモンティー好きでよく飲んでいたので挑戦しやすそうです!
    フルーツもいいですね!いちごは葉酸が入ってると聞くので旦那に買ってきてもらいます🍓
    詳しく教えていただけて助かりました!

• 5月27日
  • ハル

ハル

たびたびすみません>_<
    あと個人的にアイスの爽がおススメです🍨‧✧̣̥̇‧
    少し氷っぽい食感なので食べたあとスッキリしました!参考までに^^*

• 5月27日
  • 11uta

11uta

またまたありがとうございます🙇
    確かに少しシャリシャリしてる感じなのでスッキリ食べれそうな気がします!試しに旦那に買ってきてもらいます😊
    本当にありがとうございます🙇
    とっても参考になります!

• 5月27日
アース

まさに今日は悪阻が酷く寝込んで居ました💦
私も吐き悪阻で特に今日はほぼ食べれずです。
飲み物はポカリとりんごジュースや炭酸ジュースなどを飲んでます。
甘いものなので気になりますがこれしか受け付けないのでもう仕方ないと諦めて居ます💦💦💦💦
本当に悪阻辛いですよね😫
泣きそうになってます💧

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    悪阻ほんとうに辛いですよね😭
    わたしもまだ治まらないのでお気持ちとてもわかります。
    つわりは個人差があり、終わる時期もわからないものですよね…
    それがまたつらいです😭
    吐き悪阻だと横になっていても辛くて泣きそうです💦

• 5月27日
☺︎

私は妊娠前からお茶や水が苦手でジュースばかり飲んでましたが、妊娠してからは喉の乾きが異常だったので糖分気にしてお茶などを飲んでました💦

• 11uta

11uta

私も糖分が気になっているのですが受け付けるものに限りが…
    なので、りんごジュース、十六茶、炭酸などローテーションして飲んでます😭

• 5月27日
ココ

悪阻が酷い時は十六茶とキレイトレモン(炭酸のレモンのジュースみたいな)しか受け付けなかったです
妊娠前にずっとルイボスティー飲んでましたが受け付けなくなり今は飲んでないです
飲めるもの飲めばいいと思いますよ
ずっとその生活するわけでもないですし、悪阻が終わってから食生活は正せばいいですから
ちなみに同じようにお菓子とか果物ばかりしか受け付けなかったです
お菓子だとジューシー、レモンのタネ、パチパチのする飴、ポン菓子とかいろいろ移っていきました
果物は冷凍みかんがほんとにスッキリして冷凍庫がみかんだらけになる感じでした
あとふりかけのゆかりのみを永遠と舐めてました…
塩分、糖分だらけでしたが、今のところ、高血圧症にも糖尿病にも引っかかってないです

• 11uta

11uta

やはり炭酸はスッキリして飲みやすいですよね
    ルイボスティーは良いと聞くのですが人それぞれみたいですね…
    冷凍みかんよさそうですね!試してみます
    同じような経験をされている方がいらっしゃると安心します。詳しく教えていただけて助かりました!
    返信ありがとうございました🙇

• 5月27日
  • ココ

ココ

悪阻はいつしか終わるので気にせず食べれる物でいいのですよ
    悪阻終わってもこれが食べたい〜って無性に思う時とか出てきますし、余裕が出てくるとご飯食べようかなって気持ちも出てきますから^ ^
    食べれないからいけないって気を追わずいつか終わるまでは好きなもの食べようってくらいの方が気持ち的には楽ですよ^ ^

• 5月27日
  • 11uta

11uta

優しいお言葉ありがとうございます!
    今は食べられるものと飲めるものでつわりが治まるまでは気にせずにつわりが治まってきてから色々調整していきます!
    気持ちが少し楽になりました😊
    ありがとうございました🙇

• 5月27日
さき

つわり大丈夫ですか?
私もつわり中は何もうけつけなくてアイスと水をたべて飲んでました。
ポカリとか飲めますか?
つわり中は食べるものを食べれる時にだから大丈夫だと思います。
アイスばっかたべてたので尿糖ひっかかりましたが、ご飯が食べれるようになってからアイスをやめたら尿糖ひっかからなかったです。
私もまだつわりあります💦辛いけどお互い頑張りましょう。

• 11uta

11uta

今はまだ嘔吐したりもしていて辛いです😭
    ポカリもたまに飲んでます!キンキンに冷えているポカリだといけるのですが少しでもぬるくなってしまうとダメみたいで調整がちょっと難しいです💦アイスはひんやりして食べやすいとよく聞くので私も挑戦してみます!
    みかんなどを凍らせるのも良さそうだなと思ってます🍊

• 5月27日
  • さき

さき

14w私も嘔吐してました💦
    ガリガリ君のソーダか氷のグレープフルーツ3食食べてました😅
    今も口の中が気持ち悪さがあり安定期に入ったのに終わるのか心配になります😭

• 5月27日
  • 11uta

11uta

安定期に入っても落ち着くタイミングはやはり個人差があるのですね😭
    ガリガリ君は食べやすそうですね!
    口の中に気持ち悪さがあるのすごくわかります!まったくおなじで、何食べても不味いときがあります💦

• 5月27日
  • さき

さき

安定期に入ったら終わると思ってました😭個人差ありますね💦
    歯磨きしても気持ちわるいし…
    つわりおわったら美味しいものいっぱい食べましょう😊

• 5月27日
  • 11uta

11uta

いつか終わると信じて頑張りましょう!歯磨き気持ち悪いですよね😭歯磨き粉の後味がダメというか…
    お互い美味しくご飯食べられる日が早く来て欲しいですね😂

• 5月27日